異議あり!

文字数 379文字

垢抜けずどんくさい様やダサい事を「芋」という。

異議あり。
全くをもって納得がいかない。

芋。

それがどれだけ人類に浸透し、その恩恵を味わっているというのか。

みんな大好きフライドポテト。ポテサラ。じゃがいもの入っていないカレーやシチューが許せるか?肉じゃがなんて!じゃがいもがなくなったら!肉!甘じょっぱい肉の煮浸しだ!ポテトチップスのない人生なんて!味気ないじゃないか!!

さつまいも?

頭が高い!無礼者!おさつ様ぞ?!
今や種類豊富で高級品とも言えるおさつ様。焼いただけでスイーツ認定されるポテンシャルの高さ!!
加工すれば大学芋、スイートポテト、栗きんとんのきんとんだって!モンブランのうねうねだって!皆!おさつ様なのだ!!頭か高い!控えおろう!!

長い歴史の中、各地に根付いた芋々が何度、飢餓から人類を救ったと?!

私は認めん。
芋は世界を救う。
芋は断じてダサくなどない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み