その1

文字数 466文字

 わたしは最近、気付いた。中3の時から続けてきたわたしのブログの訪問者のカウント数に傾向があることに。

 わたしのブログのタイトルは最初は、「ある女子中学生のブログ」と名付けた。こう書いた方が、訪問する人の属性をある程度絞り込むことができると思ったからだ。実際にカウンターの年齢や性別を見ると、女子で近い年代の人が多い。高校生になってからは「ある女子高生のブログ」と変えた。単純な方が自分も分かりやすいので。

 そして、はっきりとした傾向として見て取れたのは、日曜日の夜、あるいは、日付が変わり、月曜日の0時を過ぎたあたりに急激に訪問者が多くなることだ。

 最初、わたしは嬉しかった。自分のブログを訪問して下さる方が多いのはとてもありがたい。

 けれども。

 すぐに、これは喜ばしいことではないと分かった。

 わたしのブログの内容の多くは、’いじめ’ に関することなのだ。

 つまり。

 また月曜日がやって来たことに耐えられない人たちが、わたしのブログにたどり着いた、ということなのだろう。

 わたしは、なんだか、世の中が、とても切なく感じられる。

 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み