愛の清算

文字数 828文字


「もしもし。」

「久しぶり。ごめんね、電話しちゃって。どこからかけてるか、わかる?」

俺から十メートルと離れていないところで、こっちを見ながらスマホに耳を当てている女がいる。

「リョウ、いったい何のつもりだ?」

「ボスからのコマンドでね、といっても、私のためでもあるんだけど。裏切者を消しに来たのよ。」

「こんなに人がウジャウジャいる空港のロビーで、いったい何ができるっていうんだ?」

「あら、簡単よ。このロビーのどこかに三人のスナイパーがいるわ。それぞれ、あなた、私、そしてジュリを狙ってスコープを覗いてるの。」

ジュリは、俺と組織を裏切り、これから一緒に高飛びしようと手荷物をカウンターに預けている最中だ。

「相変わらず趣味が悪いな。」

「フフ、それって私にとっては褒め言葉ね。ちょっとしたゲームよ。」

「説明してくれ。」

「これから最初に入る搭乗案内のアナウンスが、ヨーロッパ行きのだったら、あなたのスナイパーが反応する。アメリカ行きだったら私。それ以外はジュリ。」

「お前までゲームに参加して、何のメリットがあるんだ?」

「私が撃たれたら、ジュリは怖がって、あなたと別れるわ。それで十分なの。」

「大騒ぎになるぞ。」

「スナイパーと最近のサイレンサーは優秀だわ。みんなこの場から逃げて、死体が一つ残るだけ。」

アナウンスが入る。

ドイツ、フランクフルト行きだ。
俺は頭に熱さと衝撃を感じ・・・

ここは、教会。
俺の葬儀が行われている。

幽霊になった俺は、自分の葬儀に参列してるってわけだ。

葬儀が終わり、俺は浮遊する。

控室の一部屋に入る。
リョウとジュリが抱き合い、唇を重ねている。

長い口づけが終わるとジュリが声を発する。
「リョウ、邪魔物を片付けてくれてありがとう。」
「お安い御用よ・・・ここは教会だしね、フフッ。永遠の愛を誓うには最適な場所だわ。」

二人は最初からこれが狙いだった。

迂闊だった。
俺が撃たれたのは、ヨーロッパ方面専用ロビーで、他の路線のアナウンスなんか入るはずがなかったのだから。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み