ラブコメのテンプレを 超越する彼女

文字数 1,195文字

いけない!遅刻しちゃう。

「行ってきまーす!」
私は、キッチンのテーブル上のお皿に置かれていたそれをワシづかみにして、家を出ようとしていた。

「ちょっとあんた、はしたない!それに髪もぐしゃぐしゃじゃない!」
わかってるてば!
でも時間がないの。

あ、いいものがあった。、
「ママ、これ借りるね!」
私は朝食を口にくわえたまま洗面所で髪を整え、学校に向かう。

ドシン!
「あいたた!」
「あっ、ごめん!」
「大丈夫、平気へいき!」

交差点でぶつかったその子は、僕と並走する。
制服から察するに、多分同じ高校だろう。

走りながら横を見て驚いた。
彼女は、かんぴょう巻きを食べながら全力疾走している。
ラブコメでのテンプレでは、ここは普通トーストだろう?

じき、学校の玄関に到着する。彼女は巻物の最後の一口を平らげ、「またね!」と言って暗い登校用玄関に入り、その姿は見えなくなった。
どんな顔だったか覚えていないが、クルンと巻かれた前髪だけが印象に残った。

「まあ、あの子ったら!」
洗面所に放置された「巻きす」を見て母親はうなだれた。さっきかんぴょう巻きを作った道具だ。
「いくら時間がないからって、普通これで前髪をカールする?」


しばらくして、ある日。

いけない!遅刻しちゃう。
「行ってきまーす!」
私は、キッチンのテーブル上のお皿に置かれていたそれをわしづかみにして、家を出ようとしていた。

「ちょっとあんた、はしたない!それに髪もぐしゃぐしゃじゃない。」
わかってるてば!
でも時間がないの。
あ、いいものがあった。、

「ママ、これ借りるね!」
私は朝食をくわえたまま、洗面所で髪を整え、学校に向かう。

ドシン!
「あいたた!」
「あっ、ごめん!」
「大丈夫、平気へいき!」

交差点でぶつかったその子は、僕と並走する。
彼女の前髪は緩くウェーブして、初夏の風に揺れている。

まちがない。
こないだ、かんぴょう巻きを食べながら爆走していた子だ。

走りながら横を見て驚いた。
彼女は、ホットサンドを食べながら全力疾走している。
普通、ラブコメでのテンプレは、トーストだろう。
じき、学校の玄関に到着する。彼女はサンドの切れ端を平らげ、「またね!」と言って暗い登校用玄関に入りその姿は見えなくなった。

どんな顔だったか、はっきり覚えられなかったが、フワリとウェーブがかかった前髪だけが印象に残った。

「まあ、あの子ったら!」
洗面所に放置された「それ」を見て母親はうなだれた。朝食のホットサンドを作った器具だ。
「いくら時間がないからって、普通これをコテ代わりにする?」

さらにしばらくして。

ドシン!
「あいたた!」
「あっ、ごめん!」
「大丈夫、平気へいき!」

交差点でぶつかったその子は、僕と並走する。
その子の髪、お団子にまとめられてたけど、すぐにあの子だってわかった。

彼女は、おむすびを頬張りながら、爆走する。
僕は、彼女に置いていかれないように追走する。

彼女のヘアメイクの謎を解明するために。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み