無口な彼氏

文字数 415文字

同級生の間で話題になっているアプリをダウンロードしてみた。

些細な悩みや愚痴に、好みのタイプのイケメンが、イケボで優しく返してくれる。
最先端のAI技術が採用されているらしい。
初期画面で、キャラクターと声と性格を選択し、早速利用開始。

「ねえ、今日学校でムカついたことあったんだけど、聞いてくれる?」
「・・・」

「あーあ、宿題難しくてなかなか終わんないよー!」
「・・・」

何を話しかけても返事が返ってこない。

スマホ画面で3Dイケメンキャラを見てみると、恥ずかしそうに、うつむきっぱなしだ。
『性格』の初期設定で、『内向的』+『人見知り』+『照れ屋』を選んでしまったのが、痛恨のミスだ。

初期設定は変更不可で、アンインストールして再インストールするしかないらしい。
ちょっと頼りない、その弱キャラを見ていると、削除するのに忍びない。
結局、そのままにした。

今では、愚痴ったり文句言ったりした時の、困ったようなリアクションが可愛くて、結構愛用している。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み