第61話 「三題噺」

文字数 347文字

 苦手だ。三つのお題。今回は「足跡」「浴衣」「ベース」。
 こりゃムリだ。
「ベース」が。
 これは応募しない。

 時間が経って、もう一度。
 やってみるか…
 案の定、ムリ、を確認する。
 が、途中まで書いて放り出すのも口惜しい。
 で、完結させた。
 職場に行って、何もせず、ただそこにいただけ、というような感じが残った。
 要するに、ただ「三つのお題」を関連づけるだけで、いっぱいいっぱい。
 それでも、なんか書けた、というだけの、吹けば飛ぶよな、小さな満足感(!)が、頼りなげに浮かぶんだから世話がない。
 ストーリーもへったくれもない。

 いつも、応募する文章を書いていて、思い知る。自分が、そっちへ行けないことを。
 結局こっち。ここの帳《とばり》、蚊帳の外に行けない。もぞもぞ、網の中で動いて、外へ行けない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み