第50話 夏はロックもいい

文字数 405文字

 お酒の話じゃないよ、笑。
 軽く書こう。しばらく、重かった。
 音楽の話。軽く、便利な、YouTubeの。

 ロキシー・ミュージックの「ジェラス・ガイ」同様に、もしカセットテープだったら擦り切れるほど聴いた動画がある。
 動画といっても、それは音楽が聴こえるだけで、画面は真っ暗なままだが、「甲斐バンド」のNHKホールでのライブ。
 カラオケでやたら歌った「きんぽうげ」から始まり、「シネマ・クラブ」、「嵐の季節」等々、やたらノリのいい、甲斐さんが弾け飛んでいるステージ、そして声を張り上げて思い切り歌う声が、頭と耳に飛び込んでくる。
 単純に、歌がよく、声がいい。それ以外に、特に何もない。でも、それで十分ではないか、と思うまでもなく、やはり「いい」のだと思う。

 げんなりしがちな、暑い日々。あえてサウナに飛び込むように、熱い思いに、身をまかせるのも一興かと思う。
 よろよろしながらでも、気持ちは、シャキッと、いこう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み