ぱっつん少女だな - 4-2

文字数 1,921文字

学校に通ってないって事は、中卒
地球の感覚で言うと小卒かしら。暗記して覚えなくっちゃいけない事は学習装置で直接脳にインストールしちゃうから、後は応用問題とかスポーツやったり芸術に親しんだりとか関心のある分野の研究をしたりとか。
これ大事なんだけど、みんなで一緒に遊ぶって事も。
直接って所はちょっとい気もするが、暗記しなくてもいいって所は凄く羨ましい。地球じゃ暗記する事がすぎるよ。
それから地球の高校か大学卒業ぐらいの年齢になったら、自分の適性に合った職業に就くの。
わたしは地球が大好きだったからく地球に来たくて、飛び級で警察官の見習いになったのよ。

年齢的には女子高生警察官って事か。

古典のヒット漫画に少年警察官ってのが有ったよなあ。カンケー無いけど。

それでさっきき合ってって言ってたけど。
はもう既に理解していた。あの戦艦を見た瞬間から、あの戦艦まで付き合えという意味だという事を)
告白などされるはずもなかったのだ。またのどこかで何かが俺の思考を操作しやがったんだ。宝くじはハズレだったのだ。七等三百円ですらかったのだ)
ええ、罰野さんにはウインブレイバー、超時空戦闘要塞まで来て頂いて、罰野さんに融合している強化装甲解析分離を試させて欲しいの。
もし分離出来なかったら?
銀河連邦警察の本部が在る星まで一緒に行ってもらうになるわ。

本部のまでってかー、いや、にそんな事言われても……。

『ディバイダ・ガール』の新刊読まなきゃならないし、DVDなきゃならないし、カップ焼きそばべなきゃならないし。困った

宇宙戦艦はとっても興味深いので、見学だけなら是非にもさせて頂きたいが、他の惑星までってのはちょっとなー。相手は宇宙人だしなー。


ミリアみたいな人型宇宙人は大丈夫だけど、タコみたいな宇宙人とかみたいな宇宙人とかがニッコリ笑って出迎えてくれたら、俺は絶対気絶する自信がある。失禁する恐れも高い。脱糞するかもしれない。

もしったら?
ミリアが持っていたゴツいスマホもどきがガシャガシャっと一瞬で変形してになった。
ごめんなさい。SSS級の銀河広域指名手配犯をそのままには出来ないの。
銃口は俺に向けられている。
げないで下さいね。わたし、まだ銃は練習中だから腕とか足に当てる自信が無いの。おとかに当てちゃったらごめんなさい。
いずれにせよてるのは前提ですか、そうですか。
ミリアさんっ、落ち着いて下さいっ。がぷるぷるしてますよっ。暴発させないで下さいねっ!
だ、大丈夫です。とどめはちゃんとしますからっ!
これはイカン! がアブナイ!
あ、あのっ、ミリアさんっ。空にかんでる巨大戦艦、あんなのがいつ迄も浮かんでたら、ここら辺の地球人達が大騒ぎしちゃってる事になりませんかっ。既にぎ出してるかもですっ!
はミリアの気持ちをなんとかち着かせようと話題をらす。
それは大丈夫です。わたしを中心とした半径五メートルの範囲内でしか目視出来ないように光学ステルス展開中ですから。
え、本気(まじ)で? そんな魔法みたいな事が出来るの? 本気(まじ)で?
本気(まじ)で。ほら、昔からよく聞くでしょ。高度に発達した科学は魔法と区別がつかないって言葉。そういうよ。
あ、なるほど。でもそれだと魔法じゃなくて魔術って言った方がしいんじゃないのかなってうんだけど。
あ、出た出たっ。魔法魔術の違いとか、オタはすーぐ言い出すんだからっ。うふふっ。
ミリアはし気に笑う。銃口も下がる。

ちょっと御機嫌くなってくれたかな?


オタ宇宙人で良かったよ。でもはオタじゃないよ。

をオタ呼ばわりするとのオタクの皆さんに対して失礼だろっ。不敬罪で死刑に処されても文句は言えんぞっ。百歩譲っても俺は熱狂的ファン止まりだよ)


(それもひっくるめてオタクって言うって? そんな奴はのオタクの何たるかを知らない素人だ)

じゃ、そゆことで! 用事があるから俺るよ。今日は楽しかった。さよならっ。
俺はミリアにくるっと背を向けてろうとする。
      フリーズっ!
爆発音と共に俺の足元のアスファルトが弾け飛び、大穴が空く。
これは足元を狙った威嚇射撃なのか、足を狙ってれたのか、どっちだ?
ヤバい!
俺は両手を上げて観念した。

罰野場継さん、あなたを銀河連邦法によりその身柄を拘束します。

私と一緒にウインブレイバー、超時空戦闘要塞までの同行をおいします。

うん、もうこうなったら覚悟を決めよう。ちゃちゃっと身体の中の物を除去してもらって家に帰ろう。帰る前に宇宙船内もちょっと見学させてもらおう。ここで除去出来るとじよう。タコ星人には会いたくないしな……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ミリアリア・タエコ・ルラララ

銀河連邦警察、地球駐在所勤務、警察官見習い。15歳。

日本人の母と宇宙人の父の間に生まれ、幼い頃に父の転勤で地球から外惑星に旅立つ。

ササラ・サラザリ・マーリン

大魔法使いアングリーズ・マーリンの最後の孫にして最後の弟子。

自称千年に一人の大天才魔法使い。異世界人。11歳。

罰野 場継(ばつの ばつ)』

自称オタクじゃない、一見平凡そうに見えるが、その実本当に平凡な一介の高校一年生。(なのか?)15歳。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色