プッツン少女かよ - 12-1

文字数 1,354文字

地上五十センチほどの高さに浮かんだままの俺は、ちょいと手足を動かしてジタバタさせてみる。
あれ? なんだかちょっと移動できるんじゃ?
と言うわけで。
平泳ぎ クロール 背泳ぎ バタフライ!!
飛び魚ターン 渦巻きターン 無呼吸泳法 風車ピッチ泳法 ロケットターン
って、すぎて誰にもわからんぞ、!!!
罰野君、何やってんのよ。
へへへっ。
自由自在とまではいかないが、空気の中を泳いでわりと思った方向に移動できる。牽引ビームのパワーは俺をかせておくだけで精一杯で、牽引するパワーがほとんど無いらしい。
ごめんね。ウインブレイバーのトラクタービームが不調みたいで。
あ、いやいや、これはこれで楽しいからヘーキさっ。
ササラが静かになってくれたおかげで、俺はちょっとはしゃいでしまう。
うは こいつは面白ーっ!! 息継ぎしなくてもげる~。
宇宙遊泳ってこんな感じなのかな?
空中を泳ぐのが楽しくなった俺は、ササラのすぐ横まで犬かきで泳いで行って、顔をのぞき込んでみた。
手間を取らせてくれたな、この転婆(てんば)リトル・モンスターめっ
こんな感じに大人しくしていりゃあ、けっこうかわいいもんなんだがな。
顔に落書きでもしてやろう……
? あれ? ササラと目がっているがするんですけど……。
なんちゃーーーっ!!!
ササラが元気よくガバっとき上がったっ!
うっそぴょーーん!!
なんとおーー!!
やっぱりっ!
ねえ、気絶したと思った? せたと思った? うれしかった? ねえねえっ。
この性悪チビクソガキがああぁあっ。
あんな電撃くらいで、この大天才魔法使いのササラちゃんが気を失うワケなどないのだっ ワッハ
くあああ 俺たちを(だま)やがって この嘘つき娘があっ 地獄閻魔様抜かれるがいいっ!!
今すぐ地獄に行くのはお前だがな!! 大魔王!!
ササラの右手がき始めた。俺の本能がとてつもない危険を感じて、脳内にビービービードンガラガンガンウワオオオーンとうるさいほどの警告音が鳴り響く。
ミリアの装甲戦闘服が宙を舞い、地響きを立てて押し潰すようにササラの上に(おお)(かぶ)さった!

どうせ潰れちゃいないんだろうがなっ

罰野君っ! 逃げてっ!
ミリアの叫び声を聞き、俺はその場で背面飛び込み からの全速力泳ぎっ!
するつもりがドスン! 尻から地面に落ちた。
ウチ またおれの!!
遠くから爆発音が聞こえてくる。どうやらズタボロロボの牽引ビーム発生装置が爆発して吹き飛んだらしい。
ズタボロだったのに、無理させちゃったのかな? それともササラの仕業(しわざ)なのか?
ミリアお姉ちゃん、ササラの上からどかないと、機械人形ごと消滅させちゃうよっ。
『罰野君、走ってこの場から遠く離れてっ!』
ミリアの音声は装甲戦闘服の外部スピーカーからではなく、切り替わったインカムから聞こえてくる。
ミリアすまん
俺は走り出そうとした。
したが、続けてインカムから数発の銃声が聞こえてきた。
ごついスマホもどきが変形した銃の銃声みたいだ。
? ミリアがハッチを開けてササラを撃ったのか?
いや、銃声インカムからしかこえてこなかったが。
――まさか!!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ミリアリア・タエコ・ルラララ

銀河連邦警察、地球駐在所勤務、警察官見習い。15歳。

日本人の母と宇宙人の父の間に生まれ、幼い頃に父の転勤で地球から外惑星に旅立つ。

ササラ・サラザリ・マーリン

大魔法使いアングリーズ・マーリンの最後の孫にして最後の弟子。

自称千年に一人の大天才魔法使い。異世界人。11歳。

罰野 場継(ばつの ばつ)』

自称オタクじゃない、一見平凡そうに見えるが、その実本当に平凡な一介の高校一年生。(なのか?)15歳。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色