プッツン少女かよ - 10-2

文字数 1,553文字

警察の機体なんだから、脱出装置は絶対に装備されているはずだ。
と言うか、警察の機体に自爆装置なんて物が設置されているものなんだろうか。
軍事用の機体ならば、敵に機体を鹵獲(ろかく)されるのを防ぐために自爆装置が設置されていてもおかしくは無いが、ミリアが乗っているのは警察の機体だ。
テログループに機体を奪われるという事態も無くはないと思うが、機体の詳しい仕様を知っている訳ではないのでこれは想像だが、その場合は車のキーみたいな認証装置を渡さないとか、機体のOSロックさせるとかで対処出来そうな気もする。
まあ、それでも狡猾犯人ならばそんなプロテクトなどは突破出来てしまうのかも知れないが、機体を自爆させるなんて事を警察が行うとは思えない。
だが、それは俺の考える地球常識であって、宇宙では自爆当たり前の行為であるのかも知れないが。
自爆装置が設置されていないとして、脱出装置が装備されているにもかかわらずそれを使用できない、又は使用しても脱出が間に合わない、そんな状況……。
無理やり動力炉を暴走させて爆発させる?
多分、動力炉暴走なんてそんなに簡単には起こらないように、何重にも制御装置制御プログラムプロテクトされているはずだ。
それを何らかの方法、例えば裏技とか回路繋ぎ変えるとか壊すとか、そんなやり方で自爆させるのかも知れない。だから脱出間に合わないとかなのかも知れない。
だがしかし、それほどまでしてササラ阻止する理由って何だ?
俺の身体の中に入っているとか言う強化装甲の為なのか?
SSS銀河広域指名手配とか言ってたが、絶対に回収しなけりゃならないのか? この地球破壊されても、それはそれで構わないような気がするんだがな。
まあ、その場合は俺の命ジ・エンドだけど。
ひょっとするとメチャクチャ高価だからか?
開発費やらなんやらで天文学的費用がかかっていそうだからな。
地球の戦闘機を一機開発するだけでもすごくがかかっているらしいし。最近じゃ大国以外は資金面で自国開発を断念して数か国共同開発するのが当たり前だしな。
超貴重鉱物とかエネルギーを使っているという可能性もあるな。もう二度と同じ物を造れないとか。
それならば是が非でも回収したい気持ちも理解出来るが。
俺の守りたいとかって理由ではないと思う。
宇宙人から見れば未開辺境惑星原住民程度にしか思っていないだろうから。
もっとも、ミリア半分地球人だからそんな風にはってはいないとは思うが、上層部からの命令とかだったらわないわけにはいかないだろうし。
そもそも銀河連邦警察地球警察じゃないんだから、地球人ってくれるのかどうかもわしい。
地球に来訪した宇宙犯罪者だけを取り締まっているのかも知れないし。
ミリアは銀河連邦警察地球駐在所勤務だと言っていた。日本の警察と同じシステムだとすると、交番と違って駐在所は一人の警官が住み込みで勤務している場所だ。
ミリアには詳しくかなかったが、やはり一人勤務しているのだろうか。
見習い警察官だから教育係の上司と一緒に勤務していると言う可能性も無くはないが、ミリアは一人巨大戦艦を操っていたし、この事態でも応援来ない所を見ると、やはり一人勤務しているのだろう。
見習い警察官一人地球を任せているって事は、宇宙人にとっては地球なんてそんなに守る価値が無いって事だ。
ミリアの能力優秀で正規の警察官に匹敵、又は上回っているという可能性も充分にえられるけれど。
生身での射撃なっかしかったが、それ以外の対処の仕方はAIサポート付きではあるが、必要にして充分だと俺はじた。
相手があんなラスボスのバケモノじみたを持ったササラじゃなかったら、とっくに犯人確保出来ていた筈だ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ミリアリア・タエコ・ルラララ

銀河連邦警察、地球駐在所勤務、警察官見習い。15歳。

日本人の母と宇宙人の父の間に生まれ、幼い頃に父の転勤で地球から外惑星に旅立つ。

ササラ・サラザリ・マーリン

大魔法使いアングリーズ・マーリンの最後の孫にして最後の弟子。

自称千年に一人の大天才魔法使い。異世界人。11歳。

罰野 場継(ばつの ばつ)』

自称オタクじゃない、一見平凡そうに見えるが、その実本当に平凡な一介の高校一年生。(なのか?)15歳。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色