プッツン少女かよ - 1-2

文字数 1,005文字

   なっなななななっ! 異世界人っ!
そいつはいよく後ろに反り返って尻餅をつくと、そのままの体制で後ろにカサカサっと後ずさる。

器用だな、おい。スカートの中見えてんぞ。

で、異世界人って俺の事か?

その小学生はフードを外してガバっといよく立ち上がると、捻じくれた木の指揮棒みたいな物をえて俺達をみつける。

指揮みたいな奴はもしかすると魔法のステッキとかなのか?

そんならもっとキラキラ可愛らしいやつにしろよ。

ている物は、まあ、異世界人っぽくはあるかもれない。

本日二人目コスプレだ。

でかいポケットがやたらと付いたローブ。

異国風のカラフルなミニスカ衣装にバックスキンっぽいブーツ

右横でひと(ふさ)結んだ肩までの長さの赤毛の髪。そのの結び目のふわふわとした羽の髪飾りが春風に揺れている。

首からはレトロ風な大きめのを下げている。昔の漫画で見た鍵っ子ってやつみたいだな。

そして、なんと言っても特徴的なのは、()まっている厚くて黒くて太くてでっかい首輪だ。薄い突起状の物が幾つも付いている。

からは大きく隙間が空いていて、首の動きには支障は無いんだろうが、くはないんだろうか?

お前、ササラってうのか?
小学生に向かってが尋ねる。

 なななななな なぜササラの名前を知っている

 頭の中を読めるのか

さっき二回程大声で独り言を言ってたぞ。
   独り言なんて言ってないもん
いや、ってたし。あんな大声で。無自覚なんか?
に持ってるのは魔法ステッキか?
そうだっ、なる魔法樹の大木からササラが命懸けで取って来た超一級品だぞっ

じれた魔法樹の枝は魔力増大効果がすんごいんだっ

滅多に見つからない超貴重品なんだぞっ

どうだっ欲しいだろっ、すごいだろ

いや、別にしくは無いが、凄い物なんだろう。

魔法少女ならもっと可愛い奴にしろと言いたかったがやめとこう。

に嵌めてるでっかい首輪は重くないのか?
これはの鱗とミスリルその他を混ぜた魔法超合金だから羽よりくて丈夫なんだ。
ー、そんなもんか。いならいい。肩こりの心配は無さそうだ。
これはどうやら異世界魔法の国からやって来た魔法小学生って事でまりなのかな。

そういやこの異世界小学生と普通に会話が出来てるんだが、俺達の言語と同じなのか?

まあ、その辺は魔法でどうにかしてそうな気もするから会話さえ出来ればそこは問題じゃ無いか。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ミリアリア・タエコ・ルラララ

銀河連邦警察、地球駐在所勤務、警察官見習い。15歳。

日本人の母と宇宙人の父の間に生まれ、幼い頃に父の転勤で地球から外惑星に旅立つ。

ササラ・サラザリ・マーリン

大魔法使いアングリーズ・マーリンの最後の孫にして最後の弟子。

自称千年に一人の大天才魔法使い。異世界人。11歳。

罰野 場継(ばつの ばつ)』

自称オタクじゃない、一見平凡そうに見えるが、その実本当に平凡な一介の高校一年生。(なのか?)15歳。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色