ぱっつん少女だな ー 3-2

文字数 1,112文字

え、面白い? ……ですか?
いかん! 目まぐるしく変幻する感情の嵐が顔面に表れていたらしいっ! 俺の悪癖だっ、昔から家族や友人、教師や通りすがりの人達に散々言われ続けてきた事だ。改善する努力をしてきたが、一向に全然治らん!
感情が高ぶったり物事を深く考えたりした時など、まるで頭や心の中に居る様々な住人がそれぞれ勝手に意見を主張し合っているかの如くに思考が乱れ、それが顔に出てしまうのだっ!

                            キックだめなんですか?

金パッツン胸ぱっつん美少女天使が上目遣いに俺をつめている。

そんな切ない表情をされると俺は、キックどころかパンチでもジャーマンでも雪崩式のバックブリーカーでも矢でも鉄砲でも持って来ーーーいっ! って気分になる。

なんなら頭蓋骨叩き割ってくれてもかまいませんよっっ!

ってのどこかで知らない何かが猛烈な雄叫びを上げそうなっ、そんなっ、そんな春の午後っっ!
は辛うじて無理やり声を絞り出す。

だめ……です。

          じゃあ、わたしと付き合ってください。
なん……だと?
この(むすめ)はいったい何を言っているんだ? キックがだめなら付き合えだと? そんな告白の仕方ってあるのか?
(あるぞここに)
一体どんな思考回路をしているんだ? 支離滅裂なのか?
(人の事は言えんぞ)
××××なのか?
(伏字はやめろ)
いや、違う、そうじゃない。愛は盲目、一途な愛、理性より本能、感情の爆発
          あの、付き合ってもらえますか?
少女は少し不安げに再び訊ねてきた。確定
絶対に避けるべき愚かなる悪魔の思考は正解だった。宝くじ一等前後賞合わせて七億円だった。
神様、こんな事ってあるんですか? 一等賞でいいんですか?
ごめんよたーちゃん。俺はこの()と幸せになるよ。でも、心配しないでおくれ。君を裏切る訳じゃない。君は俺の永遠の心の恋人さ。一生忘れる事など有りはしない
わかりました。付き合います。よろしくおいします。

は深々と頭を下げ、右手を少女の前に差し出す。


少女は右手をすっと伸ばし、頭上に上げて叫んだ
      ウインブレイバーっ!
はい?
少女の頭上に伸ばして開いた手の先の。良く晴れたのどかでうららな空。
突然頭上にだけく厚い雲が渦巻いている。閃光も見える。
あんな、今まで出てましたっけ?
         ステルスモードを解除して次元狭間(はざま)から出て来たんです。
……が?
         ウインブレイバー、超時空戦闘要塞です
……。
黒雲を突き抜けて銀色に光り輝く巨大な飛行メカが頭の上に現れた。全長は四百メートルを越えているだろうか。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ミリアリア・タエコ・ルラララ

銀河連邦警察、地球駐在所勤務、警察官見習い。15歳。

日本人の母と宇宙人の父の間に生まれ、幼い頃に父の転勤で地球から外惑星に旅立つ。

ササラ・サラザリ・マーリン

大魔法使いアングリーズ・マーリンの最後の孫にして最後の弟子。

自称千年に一人の大天才魔法使い。異世界人。11歳。

罰野 場継(ばつの ばつ)』

自称オタクじゃない、一見平凡そうに見えるが、その実本当に平凡な一介の高校一年生。(なのか?)15歳。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色