ぱっつん少女だな ー 3-1

文字数 1,127文字

は現時点での俺の考えを彼女に言い放つ
これはあくまでも俺の推論に過ぎないが、俺が『ディバイダ・ガール』を購入するのを目撃したあなたは、自分と同じ作品が好きな人物を見つけ、共通の話題で話し合いたい、盛り上がりたいと思い俺の後を追いかけた。
そして声をかけるのならインパクトがある方がいいと考え、コスプレ衣装に着替え、過激なキックで声を掛けてきた。
そして『ディバイダ・ガール』ファンにはアニメ特撮SFが好きな層が多いのを知っていたあなたは、自作の物語を俺に聞かせて反応を知りたかった。……そういう事だろうっ

俺は少女にビシっと指を突きつけた


彼女はにっこりと微笑みながら言った。
              いいえ、違いますよ
うん、かわいい
えっ、違うの?
この考察が否定されたという事は、見て見ぬふりをして自分の心の最深部に何重もの太い鎖で厳重に縛りつけていた、あの、あの考えを解放せよという事か? そのような恐ろしい事をせよと? ……。
ならば気は進まぬが、勇気をもって少しだけ、一瞬だけ解放を試してみよう
もしこの美少女が本屋で俺を見掛けてここまで後を尾行(つけ)て来たのが真実なら、まさかとは思うが俺に恋しちゃってるなんて可能性が微レ存?
あああっやっぱりイカンっ! こんなろしくて浅ましい事を考えるのはっ!
悲しい事だがやはり、絶対に避けるべき愚かなる悪魔の思考だ。もし宝くじで一等に当選するのと同等のごくわずかな確率が残っていたとしても、期待して裏切られて絶望のずんどこに落とされるくらいなら最初から期待しない方が俺の精神衛生上望ましい事だ。
事実、今日までの俺の人生において、あれっこの()もしや俺に気があるんじゃっ? とか、おっゼッタイ俺に惚れてるぜっとか思っても、ことごとくが俺のい込み。違い。の迷い。もうなんてしないよゼッタイ! って何度思ったことか。枕をで何度濡らしたことかっ!
恋人いない歴、俺の年齢! はっはっはっいっそ清々しいぜっ俺の人生!!
……あ、待て待て違う違うぞっ。居たじゃないかっ。俺の事しゅきって言ってくれた女の子
おおきくなったら、けっこんちてっ』って言ってくれた女の子。バレンタインデーにお母さんと一緒にがんばってチョコを作ってくれた女の子

隣の家に住んでた幼馴染みたーちゃんっ! 保育園の時お父さんの転勤でどこか遠くへ引っ越して行っちゃったたーちゃん

別れの時泣きながら手を振ってくれたたーちゃん。ああ、もういちど会いたいな。たーちゃん……。

俺は少しの間を見上げ、こみ上げてくる熱い何かに耐えていた。
なんだか表情がコロコロと変わって面白い人ですね。
目前の金パッツン天使が俺に微笑みかける。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ミリアリア・タエコ・ルラララ

銀河連邦警察、地球駐在所勤務、警察官見習い。15歳。

日本人の母と宇宙人の父の間に生まれ、幼い頃に父の転勤で地球から外惑星に旅立つ。

ササラ・サラザリ・マーリン

大魔法使いアングリーズ・マーリンの最後の孫にして最後の弟子。

自称千年に一人の大天才魔法使い。異世界人。11歳。

罰野 場継(ばつの ばつ)』

自称オタクじゃない、一見平凡そうに見えるが、その実本当に平凡な一介の高校一年生。(なのか?)15歳。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色