プッツン少女かよ - 8-3

文字数 1,060文字

先端部が開かれた艦首には巨大な穴が出現した。直径は五メートルぐらいもありそうな大穴だ。大穴の内部からが漏れ始め、徐々に輝きを増している。
そこから何かを発射するのか? プラズマトルネードとかって何だ? プラズマトルネード竜巻
ちょっと安易なネーミングの気もするかな。お子様向け番組の分かり易いネーミングセンスに近いかも知れない。
ネーミングした人物のセンス悪いのか、それとも誰にでもすぐに分かるような名前にしたのか、もしかすると宇宙語の名前を地球の言語に翻訳するとこうなるのか?
まあ、何が発射されるにせよ、仰々(ぎょうぎょう)しく船体を変形までしたこの大口径の砲口だ。きっと物凄い何かが発射されるのだろう。ちょっとろしくもあり、楽しみでもあるな。
[[ウインブレイバー、プラズマトルネード砲発射形態ニ移行完了。エネルギー充填120パーセント]]
120パーセント? 100パーセントじゃいかんのか?
なぜ20パーセント上乗せする? 過充填じゃないのか? 寿命ったりしない?
『通常攻撃停止! 目標ササラに向け、プラズマトルネード砲発射っ!』
[[了解。プラズマトルネード砲発射シマス]]
ミリアショック閃光防御はっ 必要いのっ 大丈夫なのっ
プラズマトルネード砲が発射された瞬間、俺の周りの防御バリアがスッと暗くなる。ちょうど皆既日食を観察する時に使う減光フィルターのように暗くなった。
このバリアは外部からの強烈からも守ってくれるらしい。無敵のバリアと言われているだけあって優秀な奴だ。出世するぞっ、人間だったらな。
対閃光防御は必要無かった。もちろん先程の激しい砲撃の時と同様に振動などはまるで感じられず、対ショック防御も必要無かった。凄い宇宙超科学
バリアは漆黒の闇のように真っ黒で外の景色は全く見えなくなったが、プラズマトルネード砲の眩しく輝く太い光の軌跡だけはハッキリと確認出来る。
眩しいと言っても目に優しい感じの眩しさだがな。
あの巨大口径の砲口から発射されるのであれば、もっと広範囲に光が拡散されるのかと思っていたが、このバリアまでには届いていない。照射範囲を絞っているのかも知れないな。
出力が同じだとするならば、拡散せずに絞った方が一点に集中する威力は高くなるのかも知れない。
これはの勝手な想像にすぎないが。
プラズマトルネード砲の照射が終わった。充填されたエネルギーを放出し尽したのだろう。バリアの減光フィルターが解除され、外部の景色が見えるようになった。
ササラは、ササラどうなった
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ミリアリア・タエコ・ルラララ

銀河連邦警察、地球駐在所勤務、警察官見習い。15歳。

日本人の母と宇宙人の父の間に生まれ、幼い頃に父の転勤で地球から外惑星に旅立つ。

ササラ・サラザリ・マーリン

大魔法使いアングリーズ・マーリンの最後の孫にして最後の弟子。

自称千年に一人の大天才魔法使い。異世界人。11歳。

罰野 場継(ばつの ばつ)』

自称オタクじゃない、一見平凡そうに見えるが、その実本当に平凡な一介の高校一年生。(なのか?)15歳。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色