第22話 クラスメート

文字数 1,499文字

「それじゃ、皆さん。新学期早々ですが転入生を紹介しますね。
 来宮ナナさんよ。
 皆さん、仲良くして下さいね」

 二年一組の教室。担任の先生の紹介で、ナナが教壇の脇に立った。

(ナナ! 今だけ替われ!! お前の挨拶じゃケジメがつかん!)
(えー、大丈夫だよ)
(いいから、今だけはあたいにまかせな!)

 そしてエリカが表に出て、自己紹介を始めた。

「あたいの名前は、来宮ナナ。よろしくな。
 そんで、最初に言っておく。
 あたいは前の学校でひどいいじめにあってた。そんで親からDVも受けてた。
 そんな訳アリなもんで、今は福祉施設で暮らしている。
 だから、まあ……馬鹿にするなら心の中で馬鹿にしてもらって構わない。
 だけどな……。
 あたいは、そいつらみんなにケジメつけて来た!
 だから、今後もし直接、変に絡んで来てみろ!
 殺しゃしないが、それ相当の覚悟はしろよな。
 だが、仲良くなりたいって言うんなら話は別だぜ!」

(エリカ! やりすぎ!!)
(いいんだよ。こういうのは最初が肝心!)

 エリカの啖呵(たんか)に、クラスの全員がドン引きしている様に見える。
 先生も動揺を隠せない様だが、まあこの人は、こっちの元の事情も知ってるはずで、やがて気を取り直したかの様に言葉をつないだ。

「そ、それじゃ、来宮さん。あなたの席は、窓側の後ろね」
 ああ、あそこ……昼寝に最適なんだよな。

 今日のところは、始業式と簡単な掃除位で、午前中で学校は終わったが、案の定というか、効果てき面というか、誰もナナに近づいてこない。

(もう……エリカのせいで……これじゃ友達出来ないよ……)
(なーに。いざとなったら、恐怖で支配……)
(ダメだって!!)

「来宮さん!」突然、後ろから呼ばれた。
 見ると、同じクラスの女子生徒が立っている。

「あ。声かけてごめん。迷惑だった?」
「ううん。そんな事無い!」
「ああ、よかった。あなたの挨拶すごかったね。
 怖い人かと思ったけど、見てるとそんな感じもしないし……。
 私、長谷川いのり。よろしくね!」
「あっ、うん。よろしく……」

「そんでさー、来宮さん。あなた部活決めた? 
 私、書道部なんだけど、今、人少なくて廃部の危機でさ。
 よければ、名前だけでも貸してくれないかな?」
「へえ……書道部。私、運動はダメだけど、文化系ならやれるかな?
 施設の手伝いとかもあるから、毎日遅くまでとかは無理だけど……」
「ほお、興味があると! そんじゃ、早速見学に来なよ!」

 そう言って、いのりはナナの手を引いて、書道部の部室へ向かっていった。

(ふんっ、ちゃんと友達出来たじゃん。アオハル……アオハル)


 ◇◇◇

「それで、全く手掛かりなかったの?」
「ああ。魔導コンパスは、確かにあの学校の方を指してるんだが、何度確認しても、魔力とか魔王の気配とかを感じないんだ。うろうろしすぎて疲れたぜ」

「その割には、なんかニヤけてない?」
「へっ? ああ、なんか可愛い娘がいてさー。あの学校の生徒だと思うんだけど、道でぶつかって転びそうになっちまって、慌てて抱きかかえたんだが、もう華奢でちっこくて、すっごくいい匂いがしてさー……もう、まんま俺の直球ど真ん中!」

「死ね! このロリコンセクハラ脳筋バカ!
 ……でも、コンパスが使えないんじゃ……もしかして、マナが無いから、魔王も魔力オーラ出せていないとか?」
「それはあるかもな。だが、俺だと細かい気配が拾えないんだよ」

「もう、仕方ないなー。それじゃ、明日は、私も一緒にいくよ。
 マナも少しは溜まってるから、魔導探査(アクティブソナー)も使えるかも知れない」
「おお、それは心強い……あの娘。また会えるといいなー」
「ほんとに死ね。このクソロリコン勇者!」


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み