第14話 拉致

文字数 2,671文字

「やあ、芳野ちゃん。また会ったね」

 雑居ビルの上の方にある狭いライブハウスのような所で、芳野は身動き取れないまま、例の先輩達に囲まれていた。

 理人(りひと)の事もあり、学校から帰った後は、外に出ない様にしていたのだが、双葉から緊急事態だということで連絡があり、あわてて学校まで来てみたらこの始末だ。

「あんた達! こんな事して後でどうなるか分かってんの!? 
 早く縄を解きなさい! 大声出すわよ!」
「おーおー。出来るだけでっかい声だせよな。ここ、完全防音だから……。
 せっかくまた会えたんだし……こないだの続きをしない? 
 よ・し・の・ちゃん!」
 そういいながら、先輩の一人が芳野の胸をなでる。

「ひっ! な、何を言ってるの? やめなさいよ……。
 理人さんが黙ってないわよ!」

「くっ、ははは……仮にあいつが出て来たって、俺達に敵う訳ねえだろ!
 だいたい、お前。理人に三行半(みくだりはん)突き付けられてんじゃねえのかよ?
 そーだよな? 俺達にお前を沈めてくれって頼んできたの、理人だしな!」

「それじゃ……やっぱり理人さんは、私の事を……」
「ああ。変な生ゴミとつるんでて、目障りでしょうがねえらしいぜ。
 だから、今夜以降、表社会から消えて欲しいんだとよ」
「ふざけないで! 私の友人達が学校や警察に知らせるわ……」

「ぷっ。くはははははは……お前、ほんとお目出度てえな。やっぱ馬鹿だろ?
 お前の友達ってのは双葉達だろ? もう全員俺達側なんだよ! 
 そりゃそうさ。みんな、自分の身や家族が大事だもんな……。
 お前もそうだろが!」

「うそだ……」……だが、確かに双葉から直電で呼出しがあったのは事実だ。
 芳野は泣きながら、がっくりとうなだれた。

「おや? もう折れちまったか? 
 そんじゃ一発……ん? はっ、丁度理人君から電話だー。
 なんか文句でも言うかい? 芳野ちゃん!」

「……あん? ……ああ、分かった。
 こっちは据え膳だ。早くしろよな……」
 先輩が理人とスマホで話をしているが、芳野にはもう言葉を発する気力もなかった。

「芳野ちゃん。お楽しみはちょっとお預けだ。
 理人がもう一人、ここに呼んでるらしいからな。
 全員揃ってから、乱交パーティと行こうじゃねえか。
 そんでその後、薬でソープにに沈めてやるよ……」

(くっ……なんで私がこんな目に……でも、もう一人って……ナナ?)
 

 ◇◇◇


 スマホに双葉から直電が入り、ナナが受けた。
 芳野が理人に呼び出されて外出したまま戻ってこないとの事で、もう夜中の十時を過ぎており、芳野の家では警察に捜索願を出した様だ。

 しかし……こりゃ……。
 手を組んだとはいえ、こいつはあたいらの仕事じゃねえぜ、ナナ。
 正直、芳野がどんな目にあっても、自業自得だろ?
 とりあえず、おまえのかあちゃんの方をなんとかしねえとよ……。
 ナナだと麻美と踏み込んだ話が出来ないと思い、エリカが深層から表に出た。

「で、麻美さんよ。これからどうする? 
 相手がヤクザじゃ、あんたじゃ逃げ切れねえだろ? 
 どうだい。ナナといっしょに、あの児相に行ってみるってのは?
 あんたは本当にロクでもねえ母親だが、まだやり直せるんじゃねえのか?」

「でも……ナナはもう生き返らないんだろ? 別にあたしはどうなってもいいさ」
「あー、めんどくせえな。ナナは死んじまったけど魂はまだここにいるし、後三年、あたいがいるうちは、話たり抱っこしたり出来るっちゅうの! 
 だから、その間だけでも親子やり直したらどうなんだい? 
 せっかく手を貸してくれる他人がいるんだし、利用しろよ!
 ナナが成仏する前に、すこしは母親とのいい思い出作ってやれよ!」

「……出来るのかな……いまさら……」
「ぐだぐだ言うな! やれっ!!」

 またスマホが鳴動した。
 ちっ、芳野の事なんか知らねえよ……。
 そう思いながらスマホを見ると、あれ、なんだよ芳野じゃん。無事だったんか。
「ああ、どうしたー。大丈夫だったかー」エリカが電話口で話掛けた。

「えー、ナナさん。僕の事心配してくれてたの?」
「リヒト!?」
 電話の相手はリヒトだった。芳野のスマホからかけているのだろう。

「ナナさん。今、おかあさんといっしょかなー。あんまり手をかけさせないでよ。
 これから芳野のリンチが始まるんだけど、君も見に来ない?
 君も芳野には恨み骨髄だよね? 楽しめると思うよー。
 もう、先輩方も下半身コチコチみたいだし……。
 取り巻きの三人も見に来てるから大丈夫だよー」

「ふざけるな! あたいはもう、麻美と児相に行くって決めたんだ! 
 これから警官のところに二人でいくのさ! 
 ざまみろ。もうお前の手には届かねーぞ。
 芳野は好きにしろ。あたいの知ったこっちゃない。
 お前の言う通り、そいつには恨み骨髄だしな!」

「あれー、それでいいの? それだと、君のおかあさん。明日の朝には、女子高生四名殺害の容疑者として、新聞の一面飾るんだけど……」
「!! てめえ……いったいどういう了見だ!?」

「どうもこうも……お前、目障りなんだよ! ことごとく僕の仕掛けをすり抜けてくれてさ……もう、君に引導渡さないと、いい加減僕が危ないんだ。
 だから来いよ! 僕がちゃんとお前とケリつけてやる!」

 リヒトてめえ……ほんとこいつ、魔軍の将軍クラスかよ。
 ラスボス感、ハンパねえな……。

(ナナ。あいつあんな事言ってるが……どうする?)
(決まってる! おかあさんをひどい目になんか、絶対あわせない。
 私、思いっ切り怒ってる……エリカ、構わないから全部吹っ飛ばして!!)
(ああ……了解!)

「わかった、リヒト。そんなにあたいに会いたいんじゃ仕方ねえ。
 これからソッコー顔見せに行ってやる。
 だが、分かってんだろうな。おめーも男なら姑息なマネすんじゃねえぞ!」
「僕を誰だと思ってるんだい? そんな卑怯な事はしないよ」

 まったく……どの口が言ってやがる……。

 リヒトの指定した場所は、南新宿でそんなに遠くはなく、大体の行き方を麻美に教えてもらった。

「あんたは、あたいが戻るまで、ここ動くなよ。
 そんで朝まであたいが戻らなかったら、構わねえから、警察かけ込め! 
 そんで今のリヒトの話をぶちまけろ。
 信用されなくてもいいから、保護して貰え!」

「ああ。でもあんた……大丈夫なのかい? 相手はヤクザもんだろ?」
「はは、ただの高校生だけどな……結構凶悪な。
 まっ、任せておけや。あたいを誰だと思ってんだい。
 天下の大魔王エリカ様だぞ! 
 それにあんたの娘のナナが()いてるんだ。
 ぶっ飛ばせねえ奴なんかいねえさ!」

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み