お菓子屋さん会議(4)

文字数 909文字

郡。あなた、生徒たちを連れて先に入間の別荘に向かってくれない?
……は? どういうこと
忘れ物だ
 と言って草里はわたしを見る。ひどいよ。
ちょっと逆の方向に戻る。だからついでに三馬鹿は斬っていくからさ!
 行こう、ソラミミ。と、草里はピエロ斬りを手にひょいと駆け出す。呆れ顔の郡さんと、わたしもそれに続く。
 外では、三馬鹿と呼ばれた巨漢の体育教師三名が、女生徒らの行く手を阻んでいる。学園中で、一部存在する男性教師だ。希少価値があるが、女子に需要のあるような見栄えのやつは一人もいなかった。三馬鹿はその筆頭だ。
きさまら~許さん。許さんぞお!
学園を舐めた真似をしやがって
草里! コムスメがっ。おれの赤居センセイに、よくもあんな破廉恥なコトをっ
 怯む女生徒らを押しのけ、草里が笑いながら前に歩み出る。
あはは。噴田、大好きな赤居センセのハダカ、見れてよかったじゃない
ば、ばかやろう。おれはひと足遅くて、ハダカは見れなかったんだっ。話を聞いただけで!
その赤居にいつだか、噴田は鼻息が荒くてキモイって言われてたぞ。さあ来い!
 フンヌー! と突進してくる三馬鹿をあしらうようにするりとかわした瞬間に、三馬鹿はバラバラの肉片になって一つの血の池の中に沈んでしまった。
 お、おお。女生徒らから歓声があがる。
 さんざん毛嫌いしてきた体育教師らだったので、ここは草里の株が上がれど誰も彼らに同情の念をいだくものはなかった。戦系の子らは体育の度、セクハラまがいにしごかれたと言い合っていたものだ。
 一瞬の勝負を目の当たりに興奮し、草里さん! 草里さん! コールが起こり、はしゃぐ女生徒ら。
わたしは少し、用事ができた。今から郡と入間先輩に従い、先に目的地へ向かってくれ。わたしもすぐ、後を追う
 さきの草里さんコールのノリで、ブーイングが起こる。
「わたしも一緒に行きます!」
「なんで、空丘さんとなんですかー!」
 それを無視して、わたしの何よそれ感も無視して、草里はわたしの手をとって走り出す。きゃあー! という声が聴こえるけど、わたしも、無視だ。草里の手……あたたかい、大剣を振り回してさきの教師三人をあっさり斬った手。それでいて、どこかつめたい、手。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

空丘耳穂(ソラミミ)
Profile(PLiCy攻略本より)
雲の間に学園1-1
所属:手わざ系 武器:なし 
誕生日:土竜の月の5日 身長:157cm 血液型:A型
出身地:空の下町8丁目3番地
趣味:寝る、空想、妄想
好きなもの:木の玩具の数々 嫌いなもの:人喰いパンダ

草里 楓(そうり かえで)
Profile(PLiCy攻略本より)
雲の間に学園1-1
所属:戦系 武器:ピエロ斬り
誕生日:ヒドラの月の23日 身長:150cm 血液型:AB型
出身地:葡萄の産地
趣味:料理、包丁
好きなもの:1.ピエロ 2.ソラミミ 3.餡蜜
嫌いなもの:パレード

小象

郡(こおり)さん

*編集中です

四副(しぞえ)さん※名字のみ 名前本編中に出てこず不明?

*編集中です

瑠備シヲリ(るび・しをり)
雲の間に学園2-3
所属:手わざ系 武器:守護手 
誕生日:幼虫の月の4日 身長:163cm 血液型:型
出身地:高嶺花屋敷2-22
趣味:調査中
好きなもの: 嫌いなもの:クルクル系

瑠備カヲリ(るび・かをり)
雲の間に学園1-3
所属:戦系 武器:ピエロ斬り 
誕生日:妖精の月の9日 身長:161cm 血液型:型
出身地:高嶺花屋敷2-22
趣味:真夜中ノベルス(女性向け)執筆
好きなもの:二足歩行動物全般 嫌いなもの:蠅全般

草鳥(くさどり)さん

すぽーん

入間薫(いるま・かおる)

雲の間に学園2-1
データ入手中

赤居(あかい)先生

雲の間に学園教員(担当教科:現国)
身長135cm 男性教員には人気の的♥

噴田(ふきだ)

雲の間に学園教員(担当教科:体育。体操)
三馬鹿その1
赤居先生が好き♥今後告白する予定

ムラ田(むらた)
雲の間に学園教員(担当教科:体育。マット運動)
三馬鹿その2
意外と小食

裏部筋夫(うらべ・すじお)
雲の間に学園教員(担当教科:体育。鉄棒)
三馬鹿その2
意外と貧弱

香鳥(かとり)

雲の間に学園の不良娘A

草里に心酔。自他認める草里信者一号

蟻江(ありえ)

雲の間に学園の不良娘B

草里に心酔。草里信者一号

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色