なにそれ気持ち悪い。禿げなんてきらいよ

文字数 1,254文字

 また草里そうりが来ている。
 あれからまた人数を減らし、以降は五人で行うようにしてパレード潰しを二回行った。その二回で、また小象は死んだ。
 草里やそれにわたしも徐々に戦い慣れてきたこともあり、連れていく仲間は、死なせずに済むようになってきた。それでも内一回に一人が、死んだ。その回に死なずに済んだ二人と、みたび参加したこおりさんとの五人で行った五回目のパレード潰しは死者を出さずに済んだ。
 だけど、小象は死んだ。規模の大きなパレードの巨象の大きさとは比べるべくもないのだ。
 わたしは自ら進んで夢に入り、象を連れ戻した。なるべく早く小象をわたしのもとに置きたかった。間違いなく、この子は同じひとりの子で、巨象に潰されて消えてしまうけど、わたしが夢に入ることでこの世に戻すことができているんだ、と確信するようになっていた。
 その度に、小象は大きくなった。
なるほど、小象もこれだけの大きさになれば、パレードを潰せるかもね
そう言うけど、草里。草里は本気で、パレードを潰そうとしたいのだよね。だけどこれまで見たパレードの象はもっと、大きかったんだよ。今の象でも全然、大きさが足りないでしょう
三回目だけは逃げられたけど?
あのときは、象そのものがいなかっただけでしょう? パレードの象は必ず、この小象なんかの数百倍ってくらいはでかいじゃない
そうね……そうかもしれない。ともあれ
 草里は真剣な表情になり、続ける。
ソラミミ、そろそろ、気づいてもらわないと。象の操り方次第なのよ。つまり、あなた次第ってこと
 え?
今度のパレード潰しは、二人でしましょう
 草里は軽くそう言い捨てた。
そんなっ
 だけど、草里の言い方には別に諦めや自暴自棄が感じられるわけでもなかった。
今の人数でも苦労しているのに、いきなり二人なんて……郡さんは? もう一度頼んだら?
 これまでのメンバーの死を目の当たりにして、これ以上死なせたくない、という思いもあって、二人で行くことに少し安堵もしている自分がいる。これ以上死なせないという自信もない。草里が首を横に振るのにも、そうだわ。それでいい。わたしだってわかっている。と心で返事している。何故か、しっくり来ている。
もうピエロには苦労しないさ。だからあとは象だ。ま、小象はまた死ぬかもしれない
ほらあ
けど、今度は小象を思うように操ってみることを課題にしよう
しようったって、わたしがするんでしょお
うん。そうだよ
って、ほら、……いいよもう
 草里のさき言ったこと。自分次第、か。そうなのかもしれない。象がどうやって生まれ自分のもとに来たかを知ってから、自信を取り戻してもいた。あのことは、誰にも言っていないけど……勿論、今の段階で先生には言えないことだったし。
 草里には言っておいた方がいいだろうか。あの、奇形じみたパレードのことも気になっていた。あいつらに会ったのは一度きりだけども、それ以降も、夢のどこかにいる気配を感じていた。どこかであいつらが、わたしを見ている。もしかしたら小象を取ろうとしているかもしれない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

空丘耳穂(ソラミミ)
Profile(PLiCy攻略本より)
雲の間に学園1-1
所属:手わざ系 武器:なし 
誕生日:土竜の月の5日 身長:157cm 血液型:A型
出身地:空の下町8丁目3番地
趣味:寝る、空想、妄想
好きなもの:木の玩具の数々 嫌いなもの:人喰いパンダ

草里 楓(そうり かえで)
Profile(PLiCy攻略本より)
雲の間に学園1-1
所属:戦系 武器:ピエロ斬り
誕生日:ヒドラの月の23日 身長:150cm 血液型:AB型
出身地:葡萄の産地
趣味:料理、包丁
好きなもの:1.ピエロ 2.ソラミミ 3.餡蜜
嫌いなもの:パレード

小象

郡(こおり)さん

*編集中です

四副(しぞえ)さん※名字のみ 名前本編中に出てこず不明?

*編集中です

瑠備シヲリ(るび・しをり)
雲の間に学園2-3
所属:手わざ系 武器:守護手 
誕生日:幼虫の月の4日 身長:163cm 血液型:型
出身地:高嶺花屋敷2-22
趣味:調査中
好きなもの: 嫌いなもの:クルクル系

瑠備カヲリ(るび・かをり)
雲の間に学園1-3
所属:戦系 武器:ピエロ斬り 
誕生日:妖精の月の9日 身長:161cm 血液型:型
出身地:高嶺花屋敷2-22
趣味:真夜中ノベルス(女性向け)執筆
好きなもの:二足歩行動物全般 嫌いなもの:蠅全般

草鳥(くさどり)さん

すぽーん

入間薫(いるま・かおる)

雲の間に学園2-1
データ入手中

赤居(あかい)先生

雲の間に学園教員(担当教科:現国)
身長135cm 男性教員には人気の的♥

噴田(ふきだ)

雲の間に学園教員(担当教科:体育。体操)
三馬鹿その1
赤居先生が好き♥今後告白する予定

ムラ田(むらた)
雲の間に学園教員(担当教科:体育。マット運動)
三馬鹿その2
意外と小食

裏部筋夫(うらべ・すじお)
雲の間に学園教員(担当教科:体育。鉄棒)
三馬鹿その2
意外と貧弱

香鳥(かとり)

雲の間に学園の不良娘A

草里に心酔。自他認める草里信者一号

蟻江(ありえ)

雲の間に学園の不良娘B

草里に心酔。草里信者一号

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色