パレード潰し~II回目~(3)

文字数 1,076文字

 誰もいなくなった。シヲリとカヲリの胴体があるだけ。どぷどぷと血が流れているだけ。ピエロももういない。
 草里は、一体どこで戦っているのだ。
 ひらひらと、何か落ちてくる。紙のピエロだ。随分壮絶な死に様の絵。でもやっと、一体……だけ? 見れば、周りのあちこちで、紙のピエロが舞っている。はっ。小象は。後ろを振り返ると、紙の山がある。そこにどんどん紙のピエロが降り積もっている。これは、草里の殺したピエロ? もうこんなに、殺していたのか。さすがは、草里だ。
ソラミミ! 何をしている
 随分と高いところから声が聴こえ、一分くらい落ちる音が聴こえつづけ、ようやく草里が降ってきた。
小象を出せ!
 降り積もったピエロの死体の紙の山がばさっと捌けて、小象が出てくる。
 同じだ。模型だ。
 同じだ。わたしは近くに転がっているカヲリさんのピエロ斬りをどっと持ち上げる。同じだよ。
 どぷっ。
ひっ
 なくなっていたはずのカヲリさんの本物の頭があった。それが今、シヲリさんと同じように随分遅れちゃったぁとでも言いたげに、胴体を離れたのだ。どぷどぷ流れる血のなか、頭はてけてけとどこかに駆けていく。一度立ち止まってきょろきょろとするそれに、わたしはピエロ斬りをぶちかました。外れた。カヲリさんの頭は、きょきょろしながらどこかへ行ってしまった。
……うっ。うっ。あんまりだよ……
ったくソラミミ何をしているんだ。そんなのは放っておいていいから、早く
 わたしは、小象の模型に向き合い、そこからひょこっと顔を出したピエロ目がけて、今度は外さない。ピエロ斬りに切り開かれたピエロのなかから、小象の鼻を掴み、小象を引っ張り出す。抱きしめる。
ぱぽー
よし。ピエロはあらかたオーケーよ。鍵はほら
 チャリン。草里の手にはすでに黄色の鍵。
ああっいや
 小象の無邪気な突進。パレードの象がずしん、ずしんとこちらに来ている。
行けえ!
 草里は拳に力を入れる。
 だめ。だめ……!
 ぱぽーくしゅん
 ああ。
 ああー……
ちっ。だめか
 小象の姿はもうどこにもない。こちらにずしんずしんと向かってくる巨象の姿だけ。
ああうう……あんまりだ、あんまりだ……
ソラミミ。泣くんじゃない。前よりは、がんばったよ
 どこが。どこかだ。前とまるっきり同じじゃないか。いや前よりわるいよ。二人死んでるよほら……
 わたしはもう何も言わなかった。草里もしばらく何も言わずに佇んでいるようだ。
 ずしん。ずしん。ああ、巨象の足音が心地いい。わたしの小象を踏み消した巨象の足音。
……もう、いいな。行くぞ
うん……
 草里がわたしの肩をしかっと掴む。鍵を、廻した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

空丘耳穂(ソラミミ)
Profile(PLiCy攻略本より)
雲の間に学園1-1
所属:手わざ系 武器:なし 
誕生日:土竜の月の5日 身長:157cm 血液型:A型
出身地:空の下町8丁目3番地
趣味:寝る、空想、妄想
好きなもの:木の玩具の数々 嫌いなもの:人喰いパンダ

草里 楓(そうり かえで)
Profile(PLiCy攻略本より)
雲の間に学園1-1
所属:戦系 武器:ピエロ斬り
誕生日:ヒドラの月の23日 身長:150cm 血液型:AB型
出身地:葡萄の産地
趣味:料理、包丁
好きなもの:1.ピエロ 2.ソラミミ 3.餡蜜
嫌いなもの:パレード

小象

郡(こおり)さん

*編集中です

四副(しぞえ)さん※名字のみ 名前本編中に出てこず不明?

*編集中です

瑠備シヲリ(るび・しをり)
雲の間に学園2-3
所属:手わざ系 武器:守護手 
誕生日:幼虫の月の4日 身長:163cm 血液型:型
出身地:高嶺花屋敷2-22
趣味:調査中
好きなもの: 嫌いなもの:クルクル系

瑠備カヲリ(るび・かをり)
雲の間に学園1-3
所属:戦系 武器:ピエロ斬り 
誕生日:妖精の月の9日 身長:161cm 血液型:型
出身地:高嶺花屋敷2-22
趣味:真夜中ノベルス(女性向け)執筆
好きなもの:二足歩行動物全般 嫌いなもの:蠅全般

草鳥(くさどり)さん

すぽーん

入間薫(いるま・かおる)

雲の間に学園2-1
データ入手中

赤居(あかい)先生

雲の間に学園教員(担当教科:現国)
身長135cm 男性教員には人気の的♥

噴田(ふきだ)

雲の間に学園教員(担当教科:体育。体操)
三馬鹿その1
赤居先生が好き♥今後告白する予定

ムラ田(むらた)
雲の間に学園教員(担当教科:体育。マット運動)
三馬鹿その2
意外と小食

裏部筋夫(うらべ・すじお)
雲の間に学園教員(担当教科:体育。鉄棒)
三馬鹿その2
意外と貧弱

香鳥(かとり)

雲の間に学園の不良娘A

草里に心酔。自他認める草里信者一号

蟻江(ありえ)

雲の間に学園の不良娘B

草里に心酔。草里信者一号

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色