パレード潰しの日(3)

文字数 911文字

何をしている、象を、象を出せ! 何のためにおまえを、象を、つれてきたんだ!
はっ
 象は。小象はどこ。無事なの?
ああ、あなたずっとここに……?
 小象は、わたしの後ろに、まるで動かぬ模型の象になったように、そこにいた。いや、これは……象じゃない。紙でできた模型の象だ。紙が破れて、デブのピエロがぴょこんとおどけた顔を出した。コンニチワ!
いやあ
 わたしの小象を、こんなにして。許せない。わたしは、四副さんの落としたピエロ斬りを掴み取り、ピエロに斬り付けた。斬れた……思いがけず。
 切り開いたピエロのなかから、長い鼻がひょこひょこ出てくる。
 えっ。
 わたしはそれを引っ張り出す。小象が、ぱぽーと雄叫びをあげて出てくる。
よかった……どうなってるの。無事、ね
 小象を、抱きしめる。傍らに、草里が降り立つ。
やっとか。よし山場だな。ピエロはあらかた殺した。あとはおまえの象がパレードの象に勝てるかどうかだ
そんな……勝てないよ!
 ぱぽー。だけど小象は一直線に、ピエロの紙屑を蹴散らしてこちらにのっしと向かってきている巨象に向けて突進していく。その姿はあまりに、無邪気で――
ああっ象。だめ!
よし行け。あいつを倒せば、このパレード潰しは成功だ。この成果はでかいぞ!
 くしゅん。
 小象は、パレードの巨象の足の下に入って次の瞬間にそんな音を立てて、潰れて消えた。
 ああっ……あ……。
ちっ。だめだったか
そんな……あんまりだ、こんな、あんまりだ……
ソラミミ。行くよ。鍵はすでに取ってある
 草里の手のなかでチャリン、と黄色の鍵が廻る。
はっ。草里……じゃあ、小象をみすみす行かせる必要はなかったじゃないの
もう言うな。これはまだまだ実験だったんだ。象ならまたソラミミがつれてこればいい
 そんなっ……
行くぞ
そうだ。四副さんは……それに、郡さんは?
郡なら、少しだけ先に帰らせた
ほ、本当でしょうね……?
ああ
 わたしはさっきの紙の四副さんを探した。周囲の紙屑は近づいている象の風圧に流されて散らばっていく。
 象が来る。わたしの小象を踏み消した巨象。
 草里がわたしの背中を掴んで、鍵を廻した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

空丘耳穂(ソラミミ)
Profile(PLiCy攻略本より)
雲の間に学園1-1
所属:手わざ系 武器:なし 
誕生日:土竜の月の5日 身長:157cm 血液型:A型
出身地:空の下町8丁目3番地
趣味:寝る、空想、妄想
好きなもの:木の玩具の数々 嫌いなもの:人喰いパンダ

草里 楓(そうり かえで)
Profile(PLiCy攻略本より)
雲の間に学園1-1
所属:戦系 武器:ピエロ斬り
誕生日:ヒドラの月の23日 身長:150cm 血液型:AB型
出身地:葡萄の産地
趣味:料理、包丁
好きなもの:1.ピエロ 2.ソラミミ 3.餡蜜
嫌いなもの:パレード

小象

郡(こおり)さん

*編集中です

四副(しぞえ)さん※名字のみ 名前本編中に出てこず不明?

*編集中です

瑠備シヲリ(るび・しをり)
雲の間に学園2-3
所属:手わざ系 武器:守護手 
誕生日:幼虫の月の4日 身長:163cm 血液型:型
出身地:高嶺花屋敷2-22
趣味:調査中
好きなもの: 嫌いなもの:クルクル系

瑠備カヲリ(るび・かをり)
雲の間に学園1-3
所属:戦系 武器:ピエロ斬り 
誕生日:妖精の月の9日 身長:161cm 血液型:型
出身地:高嶺花屋敷2-22
趣味:真夜中ノベルス(女性向け)執筆
好きなもの:二足歩行動物全般 嫌いなもの:蠅全般

草鳥(くさどり)さん

すぽーん

入間薫(いるま・かおる)

雲の間に学園2-1
データ入手中

赤居(あかい)先生

雲の間に学園教員(担当教科:現国)
身長135cm 男性教員には人気の的♥

噴田(ふきだ)

雲の間に学園教員(担当教科:体育。体操)
三馬鹿その1
赤居先生が好き♥今後告白する予定

ムラ田(むらた)
雲の間に学園教員(担当教科:体育。マット運動)
三馬鹿その2
意外と小食

裏部筋夫(うらべ・すじお)
雲の間に学園教員(担当教科:体育。鉄棒)
三馬鹿その2
意外と貧弱

香鳥(かとり)

雲の間に学園の不良娘A

草里に心酔。自他認める草里信者一号

蟻江(ありえ)

雲の間に学園の不良娘B

草里に心酔。草里信者一号

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色