再び夢の空で(3)

文字数 1,110文字

草里?
 さっき、なんて……まさか。ソラミミのこと……まさか、ソラミミでしょう。それこそ。
 草里の姿は、なかった。
 背中に、草里の体温だけが、残されている。あたたかいようで、どこかつめたいその体温。
 小象は今はのそのそと、やる気のない速度で一応の前進をしている。
 こんなときに、夢に迷い込んでしまうなんて……。
 しかも草里を、どこかに置き去りにしてきた。雲に入る前に、落っこちただけなのならいいけれど。夢と現のはざまで落っこちてしまったなら、大変なことになる。もう二度と見つけることができないかも。
 ぱぽー……小象が動きを止めたので、わたしは降りて小象を引きながらとぼとぼと歩く。
 辺り一面空しかない。歩く地面にも、空が映っているだけ。わたしと小象の影がそこで揺れている。
 見たことのあるような、ないような空。
 ふと高い高いところを飛ぶ、一体の飛行物。
 泣いているもの。ふと、そんな気がした。どうしてここにいるの。ここはわたしの夢。わたしの夢に、迷い込んでしまったの?
 それは、そのまま高い高いところを飛んで、行ってしまう。
 それから、何かがわたしたちを見ている視線を感じる。四方から。取り囲まれている。
 音楽が聴こえてくる。まただ。あの、パレード……禿げた奇形のどうぶつたちが、ひょこっひょこっと顔を出し、ぴょんぴょん不規則な踊りを踊って回り始める。
 この小象は、わたさない。
 なにを言ってる、仲間だよ。――仲間? ――みんな、仲間さ。おまえだって、そうさ。おれたちはおまえの仲間だ。迎えに来てんだ。その小象は、おれたちのパレードの象様だよ。――そんな、馬鹿な。この小象はわたしの小象だ。わたさない。――どうして? おまえは、パレードになれるんだ。おまえと小象をパレードに迎えに来てんだ。みんな、仲間さ。一緒に行こうよ。――わたしが、パレードに……馬鹿な!
失せろ、卑しいものたち!
 わっははは! 禿げの奇形のどうぶつたちは一層笑いを増す。おれたちが消えれば、おまえも消えちまう。気づいてるんだろう本当は!
草里は、草里は
 奇形のどうぶつたちが一様にどんよりした目つきになりわたしを重たく見据える。空もどことなく重たくなった。
草里は、言ったよ。あんたらなんか、存在すらしないと! 潰す前に、存在すらしないパレードだと!
 空が、収束する。黒が点々と現れる。奇形のパレードは、収束の外側にいてまだそのどんより曇った目でわたしを見ている。なんて悲しげな目……わたしと小象は、収束に飲みこまれていく。わたし、どうしてあんなこと言ったのだろう。だけど草里は……そう言っていた。存在を否定したんだ。黒ばかりになる。わたしは、悲しかった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

空丘耳穂(ソラミミ)
Profile(PLiCy攻略本より)
雲の間に学園1-1
所属:手わざ系 武器:なし 
誕生日:土竜の月の5日 身長:157cm 血液型:A型
出身地:空の下町8丁目3番地
趣味:寝る、空想、妄想
好きなもの:木の玩具の数々 嫌いなもの:人喰いパンダ

草里 楓(そうり かえで)
Profile(PLiCy攻略本より)
雲の間に学園1-1
所属:戦系 武器:ピエロ斬り
誕生日:ヒドラの月の23日 身長:150cm 血液型:AB型
出身地:葡萄の産地
趣味:料理、包丁
好きなもの:1.ピエロ 2.ソラミミ 3.餡蜜
嫌いなもの:パレード

小象

郡(こおり)さん

*編集中です

四副(しぞえ)さん※名字のみ 名前本編中に出てこず不明?

*編集中です

瑠備シヲリ(るび・しをり)
雲の間に学園2-3
所属:手わざ系 武器:守護手 
誕生日:幼虫の月の4日 身長:163cm 血液型:型
出身地:高嶺花屋敷2-22
趣味:調査中
好きなもの: 嫌いなもの:クルクル系

瑠備カヲリ(るび・かをり)
雲の間に学園1-3
所属:戦系 武器:ピエロ斬り 
誕生日:妖精の月の9日 身長:161cm 血液型:型
出身地:高嶺花屋敷2-22
趣味:真夜中ノベルス(女性向け)執筆
好きなもの:二足歩行動物全般 嫌いなもの:蠅全般

草鳥(くさどり)さん

すぽーん

入間薫(いるま・かおる)

雲の間に学園2-1
データ入手中

赤居(あかい)先生

雲の間に学園教員(担当教科:現国)
身長135cm 男性教員には人気の的♥

噴田(ふきだ)

雲の間に学園教員(担当教科:体育。体操)
三馬鹿その1
赤居先生が好き♥今後告白する予定

ムラ田(むらた)
雲の間に学園教員(担当教科:体育。マット運動)
三馬鹿その2
意外と小食

裏部筋夫(うらべ・すじお)
雲の間に学園教員(担当教科:体育。鉄棒)
三馬鹿その2
意外と貧弱

香鳥(かとり)

雲の間に学園の不良娘A

草里に心酔。自他認める草里信者一号

蟻江(ありえ)

雲の間に学園の不良娘B

草里に心酔。草里信者一号

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色