入間先輩の別荘地

文字数 794文字

 雲を、夢を、抜ける。
 草里そうりは、わたしの後ろにいる。どれくらい時間が経った? 雲を抜けるわずかの間に見た夢だったのか。
 草里がさっき、言った言葉……
草里?
 しっかりとわたしに手を回しているけど、掴む力が弱い。まさか、やっぱり何かあった?
だ、大丈夫?
ん……ん
 寝ている、のか。
 完全に雲を抜けるとそこは、夜だった。やはり、時間が経過したのだ。場所、は?
 はっとした。夜空の星々が近い。小象は、夜空を駆けている。
いや、夜空を駆け……ってそんなっ。聞いてないよっ
 勿論、夢の中で、空を飛ぶのは日常茶飯事だ。だけど、生まれてこのかた現実で空を飛んだことなんて、ない。急に恐くなる。小象から落ちれば、現実で飛べるはずなんてないわたしなんか、まっさかさまだ。地上は遠く薄っすらと見えている。
ん……着いたあ……
ちょっと、草里しっかり、手を離さないで!
 ぽつぽつと見えている灯かりは、人家の明かりだろうか。随分と少ない。あとは平原が広がっているばかりのよう。辺鄙なところには違いない。ここはもう、別荘地の近くなのだろうか。小象は、場所がわかっているようではあったけれど。
ソラミミ。あっち、あっちのほら向こうに
どこどこ。って草里、すっかり起きた?
なに? わたしは一睡も寝てなんかいない。ソラミミじゃないんだから……寝るのはあなたのお家芸でしょう
さ、さすがにそんな馬鹿な!
それよりほら
 と、草里の指差した先に、一際明るく大きな灯かりが見えている。
あれが、入間先輩の別荘じゃない?
ほんとう。確かに大きいけど
ほら、小象。行くんだあっち
 小象は草里に促される前にすでにそっちに向けて降下を始めている。
おお。わたしの言うことも聞くようになったかな、このいい子
ち、違うよ。最初から場所がわかっているだけだよ
嘘。つまらないよそんなの!
 ともあれ小象は確実に定めた目標に向かい、段々速度と高度を落としていくのだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

空丘耳穂(ソラミミ)
Profile(PLiCy攻略本より)
雲の間に学園1-1
所属:手わざ系 武器:なし 
誕生日:土竜の月の5日 身長:157cm 血液型:A型
出身地:空の下町8丁目3番地
趣味:寝る、空想、妄想
好きなもの:木の玩具の数々 嫌いなもの:人喰いパンダ

草里 楓(そうり かえで)
Profile(PLiCy攻略本より)
雲の間に学園1-1
所属:戦系 武器:ピエロ斬り
誕生日:ヒドラの月の23日 身長:150cm 血液型:AB型
出身地:葡萄の産地
趣味:料理、包丁
好きなもの:1.ピエロ 2.ソラミミ 3.餡蜜
嫌いなもの:パレード

小象

郡(こおり)さん

*編集中です

四副(しぞえ)さん※名字のみ 名前本編中に出てこず不明?

*編集中です

瑠備シヲリ(るび・しをり)
雲の間に学園2-3
所属:手わざ系 武器:守護手 
誕生日:幼虫の月の4日 身長:163cm 血液型:型
出身地:高嶺花屋敷2-22
趣味:調査中
好きなもの: 嫌いなもの:クルクル系

瑠備カヲリ(るび・かをり)
雲の間に学園1-3
所属:戦系 武器:ピエロ斬り 
誕生日:妖精の月の9日 身長:161cm 血液型:型
出身地:高嶺花屋敷2-22
趣味:真夜中ノベルス(女性向け)執筆
好きなもの:二足歩行動物全般 嫌いなもの:蠅全般

草鳥(くさどり)さん

すぽーん

入間薫(いるま・かおる)

雲の間に学園2-1
データ入手中

赤居(あかい)先生

雲の間に学園教員(担当教科:現国)
身長135cm 男性教員には人気の的♥

噴田(ふきだ)

雲の間に学園教員(担当教科:体育。体操)
三馬鹿その1
赤居先生が好き♥今後告白する予定

ムラ田(むらた)
雲の間に学園教員(担当教科:体育。マット運動)
三馬鹿その2
意外と小食

裏部筋夫(うらべ・すじお)
雲の間に学園教員(担当教科:体育。鉄棒)
三馬鹿その2
意外と貧弱

香鳥(かとり)

雲の間に学園の不良娘A

草里に心酔。自他認める草里信者一号

蟻江(ありえ)

雲の間に学園の不良娘B

草里に心酔。草里信者一号

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色