第二幕第六場(7)(終)

文字数 308文字

私ね。
だから自分で、勝手に作ることにしたんです。

お話の、終わり。
ううん、新しいお話の、始まりを。
今から戻ります。あの子の病室に。
枕元に座って、待つんです。あの子の意識が戻るのを。
私には見慣れた光景です。

あの子の閉じたまぶたが、かすかに動く。
しんとした水面に、ふと、さざ波が立って、
深い水の底から、何かがゆっくりと昇ってくる。


それがリキ君でも、タカ君でも、ナツコちゃんでも、
それとも、私の知らない新しい誰かでも……、


かまいません。
待ちます。
その誰かが、目を開けるのを。

だって、「おかえりなさい」って、言わないと。
言おうと思うんです。
言えると思うんです。
ハツ、微笑む。
(明るく)賭けますか?
高まる音楽。

溶暗。






――完――

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

リキ(力) 若い男。

タカ(高) 若い男。リキの「同居人」。

ゲン(源) 若くない男。タカの「客」。

ハツ(初) 若くない女。ゲンの妻。

ナツ(夏) 少女。

リキ&タカ(二人同時に)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色