第二幕第六場(2)

文字数 361文字

以下、ハツと男たちの台詞、別々に進行する。
私、思ってました。そのうち誰か名探偵があらわれて、何もかも説明してくれるんじゃないかって。二人の間に、何があったか。
でも、そんな説明、いつまで待ったって来ないんです。お話の終わりのページは、白紙のままなんです……
連絡したんですか?
誰に。
奥さんに。
してないよ。
心配してるんじゃないんですか。

してるだろうね。

あの人も、出会ったのが、僕でなかったら。
他の誰かだったら。

もしかするとうまくいくんじゃないかと思ったんだ、はじめは。僕も、変われるんじゃないかと。でも……変われなかった。あの人の人生のほうを、変えてしまった。
そらぞらしく聞こえることは、わかってるんだけどね。
これでもね。
幸せにしてあげたかったんだよ。
それ、奥さんに、言ってあげたんですか?
言わないよ。
どうして。
言えないよ。
間。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

リキ(力) 若い男。

タカ(高) 若い男。リキの「同居人」。

ゲン(源) 若くない男。タカの「客」。

ハツ(初) 若くない女。ゲンの妻。

ナツ(夏) 少女。

リキ&タカ(二人同時に)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色