第二幕第六場(5)

文字数 263文字

よくある事件の一つだろうと、誰もが決めつけていたんです。定職のない若者が、うさ晴らしに路上生活者を襲ったという。

でも、刺されていたのは、若者のほうだった。

それも、後ろから。背中を。


刺されてから、少しだけ、歩いているんです。

どこへ行こうとしていたんでしょう。

スマホだけ、握りしめて。

そのスマホから私に電話がつながったときは、もう、明け方でした。聞こえてきたのは警察のかたの声で、教えられた病院に、私は駆けつけました。
夜が明けてたんですよ、先生。もう、朝だったんです。
どうして、朝まで。
誰も……
ハツ、声にならない慟哭[どうこく]。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

リキ(力) 若い男。

タカ(高) 若い男。リキの「同居人」。

ゲン(源) 若くない男。タカの「客」。

ハツ(初) 若くない女。ゲンの妻。

ナツ(夏) 少女。

リキ&タカ(二人同時に)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色