第二幕第二場(2)

文字数 542文字

そういえば、ユウキ先生がね、こないだ渡したノートちゃんと書いてますかって。

ああ、リキと俺の、愛の交換日記?

ちがうでしょう。あなたが表に出てるときの行動、報告するんでしょう。リキ君の記憶、そのあいだ飛んでるんだから。
(ノートをとり出し)見たい?
そうじゃなくて。
見たいんでしょ。
別に。
(ノートを開き、でたらめに読む)「○月○日、リキより。ねータカ君きいて。きょう、ハッちゃんに、むりやりチューされちゃった」。ええっ?!
ちょっと待ってよ。
「えーん、どうしよー、はじめてだったのにー。」
見せなさい! ウソばっかり!
可愛っ、赤くなってんの。ね、見せてあげたら俺にもチューしてくれる?
しない! じゃなくて、もう! 知らない。
どうどうー。怒らない怒らない。いい子で宿題やってんだから、許して。(ノートを見せる)ほらぁ、買い物したレシートまでいちいち貼ってあるのよぉ。アタシってばエラくない? もうね、「すてきな奥さん」家計簿コンクールに出しちゃおうかと思って。
(笑ってしまう)よくそれだけ、次から次へと。
これ、書き終わったらあげるね。表紙に「愛するハツコに捧げる、はあと」って書いて。
いらない。
(倒れる)うう、冷たいー。受けとってよ、思い出に。
何の思い出よ。
(倒れたまま)俺の。
間。
タカ君……?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

リキ(力) 若い男。

タカ(高) 若い男。リキの「同居人」。

ゲン(源) 若くない男。タカの「客」。

ハツ(初) 若くない女。ゲンの妻。

ナツ(夏) 少女。

リキ&タカ(二人同時に)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色