セラフィナイト

文字数 639文字

最近、指輪を買おうかと考えています。
指輪は着ける指によって、得られるパワーが違うそうです。

右手の中指に着けたいのですが、一説によると「直感力」を高められたり、「インスピレーション」が湧いてくるらしいです。

なんせ神にも頼りたくなるくらい仕事を欲しているゴボ太郎ですので、直感力を高めて進むべき道を選びたいという事ですね。

さてここで、どんな指輪にしようか…となりました。
シンプルなシルバーの物か、クロムハーツみたいにギラギラしたものがいいのか…。

そんなこんなで迷っていたのですが、天然石がついた物がいいかと思いました。

タイトルの『セラフィナイト』も天然石の名前です。
深い緑に白のマーブル模様、絹糸のような光沢があります。
石言葉は平穏、癒し、安心、解放など。
日光に弱く、月光浴をさせる事で石を浄化できるとの事。
(ここら辺は結構スピリチュアルだなぁ)
日光に弱いあたり、夜に元気になる私になんとなく似ていて親近感。

そしてなんと言っても名前が良い。
名前から分かる通り、天使のセラフィムから付けた名前です。(後で調べましたが、セラフィムとは特定の天使の名前ではなく、セラフィムという階級のことみたいです。)
セラフィムは愛と想像力に関係しているそうです。

調べれば調べるほど素敵な石だと思いました。

欲しい、、、とても、、、

しかし私は無職。
指輪など買っている場合か…?
指輪を探すより仕事を探せ。

とまぁ、こんな感じで葛藤しております。

…コツコツ真面目に仕事探しますか。

それでは、また次の機会に。

ごぼを
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み