健康が一番

文字数 425文字

昨日、学生時代の友人達と千葉県にある某牧場に行ってまいりました。

久々に会った事もあり、合流した時点でテンションはフルマックス。
車の中でも喋りっぱなしでした。

【三題噺十一】の作品を夜通し書き、その次の日だったので、体としては悲鳴をあげていたはずですが…。
やはり心は体を支配するみたいです。
楽しすぎました。

1日中遊び、夜は飲み会。
(車はしっかり返しましたよ‼︎)
そのまま朝帰りかと思っておりましたが、眠気が襲いかかってきましたので帰宅。

そして迎えた今日の朝。
体が動かない。
筋肉痛なのか、単なる疲労なのか、とにかく何をするにもやる気が起きない。
あれ?体が心を支配している?

日記だけは書こう。
そんな気持ちで今書いております。

心が体を支配するのか、体が心を支配するのか。
…多分どちらも正しくなくて、どちらも健康な状態であってこそ、人は行動することができるのだと思います。

今日はもう明日に備えて寝ます。
健康になっていますように…。

それでは、また次の機会に。

ごぼを
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み