それでも世界は回っていく

文字数 287文字

久々に死について考える事がありました。

死は突然人を襲うものです。

昨日まで元気だった人が、何かのきっかけで死んでしまう。
事故かもしれないし、病気かもしれないし、自ら選ぶかもしれないし。

自分がもし死んでしまったら、悲しむ人がいるんだろうか。死んでしまった後、ふとした瞬間思い出してくれる人がいるのだろうか。
そう思いました。

今日も世界では誰かが居なくなって、それでも世界は回っていて。
当事者の人達にとっては世界の終わりでも、赤の他人にとっては普段通りで。

そんな風に世界は回っています。

世界は残酷だけど平等なんです。

そんな世界を今日も生きていきます。

それでは、また次の機会に。

ごぼを
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み