無理しちゃいけない

文字数 530文字

人間ってやはり脆いものですね。
いや、私が脆すぎるだけなのでしょうか。

一昨日くらいに風邪をひきました。
厳密に言うと扁桃腺が腫れてしまいました。

小さい時から扁桃腺が腫れやすい方で、季節の変わり目とか、クーラーをつけっぱなしで寝てしまうとすぐ体調が悪くなります。

今回の体調不良の原因は、夜に窓を開けっぱなしで寝た事、0時に寝て4時から活動する日々が続いた事、それにより睡眠時間が少なかった事、転職活動のストレス…色々な事が原因だと思います。

意外と簡単に体調って崩れるもんですね。

心では好きな事をして、楽しく過ごして、すごく充実していると思っていても、やはり体の限界はあるのだと。
そう感じました。

体から発されるSOSっていつも手遅れな事が多いですよね。
SOSが出る前にもっと労わらなければ…

毎日栄養の取れた食事をしっかり摂る、そして睡眠時間をしっかり取る、少しの運動。
これに気をつけたいと思います。

体が資本とよく言います。
本当にその通りで、体が言うことを聞かないと何もできません。

SOSが出る前に休むことが重要。

そう感じた三日間でした。

まだ体が本調子では無いので、アクセルを抑えつつ、徐々にトップスピードに戻せるよう頑張ろうと思います。

それでは、また次の機会に。

ごぼを
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み