ただの日記も備忘録

文字数 621文字

読者の皆様。

初めまして。ゴボ太郎と申します。
名前の意味は特にありません。
強いて言えば、親しみやすそう、おちゃらけてそう、話しかけやすそうな名前かなと思いこの名前で活動しています。
2024年3月末に、大学卒業から2年働いた会社を退職しました。夢のためです。
今は実績を何としてでも残すため、試行錯誤を重ねている途中です。

日記を公開するにあたって、何故こんなことをするの?と思う人がいるかもしれません。
私自身、前までそう考えていました。
むしろ日記すらつけた事がありませんでした。

この理由は、タイトルの『ただの日記も備忘録』とも関係しています。
日々経験した事や感じた事は、何かを生み出す時にアイデアの種になるという事に気付きました。
そしてその種はいつ撒く事ができるか分からない。その日のために備忘録をつける。
そう言った具合で日記をつけようと考えました。
当たり前のようですがこれはすごく大切だと思います。

そして何故公開するのか。
それは誰かのアイデアの種になれれば、という気持ちがあるからです。たくさんのアイデアの種があっても、育てる人がいなければ実りません。
1人では全てのアイデアは育てきれません。読んで頂いたどなたかに種を拾っていただき、大切に育て実ったものを見てみたいのです。

なぜこの活動をするのか、共感していただけたら嬉しいです。

今日はお笑い芸人をしている友人のライブに行きます。本気で夢を追う人って素敵ですよね。

それでは、また次の機会に。

ごぼを
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み