お裾分け

文字数 612文字

無職になり3ヶ月が経とうとしています。

会いたい時に会いたい人と会える状況が作れている今、とても充実した日々を送れています。(お金は減るばかりですが汗)

自分で言うのもあれですが、私は友人が多い方だと思います。

小、中学校の友人、高校の友人、大学の友人、バイト先の友人、社会人になってからの友人…

色々なコミュニティの友人がいますが、暇があれば声をかけてくれる人が多いです。

すごくありがたいことです。

私の憧れのひとつに祖父、祖母のようになりたいというのがあります。

祖父母は何をしているかあまり知りませんが、夏休みに祖父母の家に行くといつも知らない人がお茶をしに来ていました。

果物をおすそ分けしてくれる人、80近いのにすごい勢いでタバコを吸うおばあさん、犬の散歩に行くから一緒に行こうと誘ってくれるおじさん。

家の周りを散歩すると
「あぁ、○○さんの所の!」
と声をかけてくれる人が多かったです。

それはとてもすごい事だったんだなと今は思います。

さて話は戻りますが、私はそんな祖父母を無意識に目指しているのかもしれません。

今日は高校の友人から玉ねぎを送ってもらいました。淡路島で玉ねぎ農家をしているそうです。

すごくありがたいです。
15玉は一人暮らしには少し多いかなと思うので、「こんな人が作ってるんだよ〜良かったら買ってあげてね〜」という言葉を添えてお裾分けしようと思います。

関わってくれる人に日々感謝ですね。

それでは、また次の機会に。

ごぼを
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み