やりたい事、できる事

文字数 527文字

昨日、大事な面接がありました。
思ったよりもあっさりと終わった為、不安ばかりが残りますが。
神様に祈るしかないですね。

さて『やりたい事、できる事』ですがこれは今、私が葛藤している部分です。

やりたい事は未経験。
でもどうしてもやりたい。

できる事で言うと前職の業界は現在常に人手不足なので、「業界経験有り」と言うだけで即戦力になれます。
でも妥協してやりたい事を諦めたくない。

その葛藤にいます。

ならやりたい事をできる事にすればいい。
話は簡単ですね。

できる!と認められるには色々方法があります。資格を取る、何かのコンクールで受賞するなど。

共通して大事なのは「誰かに認められている」という部分だと思います。

資格は社会的に認められていればいるほど効力は大きいです。
民間の資格より国家資格の方が強いです。

コンクールも同じです。
狭い界隈で一番になってもそれは井の中の蛙です。
次のステップを目指さなければなりません。

あとはどれだけ時間をかけてきたか。
作品の数などでそれは証明できると思います。
誰がどうみても時間をかけていると思わせられれば、良いのではないでしょうか。

やりたい事をできる事にするために。
誰かに認められるために。
頑張っていきましょう。

それでは、また次の機会に。

ごぼを
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み