母の日

文字数 395文字

昨日は母の日でした。

母とは紆余曲折あったものの、少し距離を置いたことで仲が深まったのではないかと思っています。

思えば進学の時も、就職の時も、つい先日の無職になる時も、いつも私を気遣ってサポートしてくれていました。

たまに喧嘩もしたけれど、母には母なりの思いがあって、言い慣れていない厳しい言葉で叱ってくれていたんだなと今では思います。

そんな母にささやかながら贈り物をしました。
帰り際、紙袋いっぱいのレトルト食品とビールを頂きました。

その後LINEで、
「なんにもお世話なんかしてないのに、いただきものありがとうね」
そう言われました。

そんな言葉言わないでくれ、あなたにはお世話になりっぱなしだよ、そう思いました。

やはり、母は偉大なんですね。

普段、恥ずかしくて言えないけど、
あなたは世界一の母です。本当に。

なんだか、心が熱くなったので、
これから貰ったビール飲みます。

それでは、また次の機会に。

ごぼを
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み