母の味

文字数 368文字

最近料理を作るのにハマっています。
まだ3日ですが…。

3日間、毎晩献立を考えました。
何が食べたいかはもちろんの事、家にある材料、足りない材料、食材の金額、作る時間、そんな風に沢山の事を考えました。

時間をかけて料理を作って、食べる時間は30分。
頑張って作った物でも短時間でなくなってしまう。それが少し寂しくて、今まで料理をしなかったのかもしれません。
誰かのために作る料理は楽しく感じるのですが。

料理を毎晩作ってくれた母はやはり凄いんだなと。
毎日違う献立を考えて買い物に行くのはやはり大変だったんだなと。

だから世の中の人は全て料理を作ってくれた人に感謝の気持ちを持って欲しいです。

想像以上に労力がかかってます。

私にとっての母の味は、やはりカレーですね。
ルゥを二つ使っていたみたいです。
久々に食べたくなりました。

それでは、また次の機会に。

ごぼを
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み