冷やし中華

文字数 337文字

今年もそろそろ冷やし中華の季節ですね。

私、冷やし中華、好きです。

冷やし中華って花火とかアイドルとか、そういった類の儚さがあるように感じます。
私だけでしょうか?

いつもそこにあるものじゃない。
でもそこにある時、人々は魅了され今それを必死に楽しもうとする。

そんな感じがするんです。

とまぁ、こんな臭い理由を付け足してみたのですが本当に冷やし中華は好きです。
味が好きです。

あとは記憶の中にうっすらとある思い出。
家族でただの町中華に行き、何の変哲もない冷やし中華をただ食べる。

何故か夏になるとその光景が頭に浮かぶんです。

そんな思い出が蘇る所が好きです。

毎年「冷やし中華を食べ忘れていた!」
と後悔することが多いので、今年は夏が始まる前に食べようと思います。

それでは、また次の機会に。

ごぼを
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み