意外と優しい

文字数 379文字

私、ゴボ太郎は仕事を辞めてから3ヶ月が経とうとしています。

最近思うのは
「思ったより無職でも生きていける」
という事です。

ある程度蓄えはあった上でですが、自分が退職する時思っていたよりも不安は和らぎました。

無職になっても生きていけるじゃん!
という感じです。

さて、そうは言ったものの蓄えも無駄に浪費していけばいつかは無くなります。

就職活動をしつつ、将来の夢に繋がることを日々しなくてはいけません。

常にアンテナをはり、分からないことや興味があるところに首を突っ込むと意外とお話をしてくれるものです。

ハローワークの人も雇用保険や職業訓練校の話、その他の道も無いか一緒に考えてくれます。

やりたい事があるなら早めに、一途に。
これを意識すればたくさんの人が優しくしてくれます。

今日は書類を沢山書きました。
頑張った分だけ幸せになれればいいなぁ。

それでは、また次の機会に。

ごぼを
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み