考える時間

文字数 821文字

突然ですが、日本の現代人は「自分」について考える時間が少ないと思いませんか?

小学生の時からやるべき事が多すぎる!!
小学生から社会人まで、やるべき事をする内に脳が疲れてしまって、自分のやりたいことを考える体力と時間がなくなってしまっている。
そう思ったんです。

学生のうちは成績の為に脳をフル活用する。
社会人のうちは会社の為に脳をフル活用する。

真面目な性格と言われる日本人はそこで全力を尽くしてしまい、自分の事を考える時間が極端に少ないのだと思います。

今、私は幸いなことに成績にも会社にも縛られない生活を送っています。

無職が故に、自分の事を考える時間が極端に多いのです。

どうしたら幸せな生活を送れるのか、夢を叶える為にはどうしたら良いのか、お金を稼ぐためにはどうしたら良いのか、人と仲良くする為にはどうしたら良いのか…色々な事を「自分事」として考えられる環境にあります。

今あなたはやるべき事に縛られる時間が多すぎて「自分」について真剣に考える時間は無くなっていませんか?

無職になることはおすすめはしません。
食べていくためには稼がないといけないですから。

学生の間は社会人に比べれば自由だったと今は思います。しかし思い返すと、私は学生の時にその自由な時間を全力で活用できていてはいなかったと思います。

社会人になり社会の歯車として使われるようになりました。そして「自分の人生は、自分の物」という言葉に疑問を感じる日々が続くようになりました。
自由を欲し、様々な犠牲を覚悟して、私は自由になる身を選びました。

そして今、人生の中で一番充実している日々を送っています。
自分や、自分と関わる人に対して幸せになる方法を試行錯誤しています。

お金にはならないけど、きっといつか実を結ぶ事を信じています。

現在、時刻は夜中の2:25です。
今日はお酒も入っています。
深夜テンションという事で、こんな臭い言葉は許してください。
幸せになりたいです。

それでは、また次の機会に。

ごぼを
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み