急募 貴族

文字数 508文字

さて、みんな憧れ、貴族にどうやってなれるのか、世界史の観点から説明していきましょう。
金を稼ぐ?
違う。
でかい城がある?
違う。
じゃあ何なの?
領土を守るためにより大きな責任を負うことよ。
え、具体的には?
戦争が起きたら戦争へ行く。
ブラック労働じゃん!
みんな憧れの貴族生活というのは、みんなよりも多くの仕事をしているから手に入るものであって、社会に役割のない奴は捨てられていく。
え、やだ貴族になりたくない。

貴族怖すぎ。

現代に置き換えて話をすると、アラブの石油王いるやろ?
大きな船をたくさん持ってる人たちかな?
あれ、国益のために観光スポットを作っているだけなの。

船を浮かべれば観光客がやってきてお金を溶かしてくれるでしょう?

それを狙って、お客様用に購入しているのよ。

自分が乗るんじゃないんだ。
日本に話を置き換えると、三井住友グループとか、財閥を名乗ってるけど、要するに国家の財布って意味よ。

国益のためにお金を使わなくちゃいけない。

国家の利益www
民主主義的にはよくないことだし、貴族も責任を沢山負うから嫌だけど、まあ、歴史的にはより多くの義務と責任を負っていた人たち、それが貴族。

そう考えられると、歴史も違った見方ができるわよ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

東雲連

セミニヒリスト

作者が遊んでいるゲーム AOE2やシビライゼーションの知識を編集するために登場させた。

フロムアンダーカバー

普通の人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色