経済戦争 ガンジー

文字数 586文字

やあ、悪の世界史をご覧のみなさまこんにちは

今日は世界史を勉強していくうえで必ず通るであろう人物を紹介していきましょう

え、ガンジーってそんな悪い人なの?
悪い、悪すぎる

やってないのは人殺しだけ、それ以外のことは徹底的にやってる

例えば、そうだねえ、皆さんが今晩食べた夕飯はどうやって手に入れていますか?

恐らくは自力で生産した食べ物ではないと思います

それとガンジーがどうつながってくるの?
ガンジーは経歴から考えて、イギリスへ渡りイギリス経済がどうやって成立しているのかを理解していた

植民地を支配して様々な物品を生産させてイギリス本土へ送っていることに気づいていた

今の日本で言うとどんな感じ?
日本は食料品を海外から輸入することによって成立している、ガンジーはインドで生産されている食料をイギリスへ送るのを止めたんだ
うわっ、悪っ、兵糧責めとか歴史的に悪のやることだよっ!
まず人間が生活していくために塩は必須です

ガンジーはその塩を『塩の行進』をすることによって、塩の生産力をイギリスから奪い返しました

え、でイギリス人どうなったの?
控えめに言って餓死でしょうね
ガンジーは戦争こそしなかったけど、イギリスへ渡って高度な知識を手に入れて、その知恵を使って戦ていたのよ

産業を破壊する、奪い返す、実権を握る

繰り返すけど、戦争はしなかった

ガンジーは戦争の仕組みをどんな平和主義者よりも知っているわね

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

東雲連

セミニヒリスト

作者が遊んでいるゲーム AOE2やシビライゼーションの知識を編集するために登場させた。

フロムアンダーカバー

普通の人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色