釣りタイトル 兵站で語る国民総兵士でOKな理由

文字数 437文字

ねえ蓮、兵士のお仕事って何?
え、兵士をどう定義するの?
敵倒したり
発想がよくない

敵倒すにはどうしたらいいと思う?

鉄砲で相手を撃つ
鉄砲で相手を撃つには何が必要?
鉄砲がいるね
鉄砲はどうやって作るの?
工場で作る
鉄砲で使う火薬はどうやって用意するの?
硝石の鉱山を作る
鉱山で働くのはいいとして、鉱山からどうやって工場に運ぶの?
トラックの運転手
そのトラックはどうやって用意するの?
工場で作る……
その工場はどうやって運営するの?
運営する担当の人を働かせる
その働いている人の給料をどうやって支払うの?
銀行作らなきゃ
働いてる人の食べ物どうやって用意するの?
農業!
あれ、私って戦争するための準備しようとしてたのに

なんだか普通の平和な国みたいな話してるね

え、じゃあ仮に徴兵制で25歳の国民は全員が兵隊になる国なんて存在したら!
適材適所に振り分けられて、通常の社会で行われることが行われる
徴兵されて軍隊になったほうが職業訓練になっていいかもね
そう、だから国民全員兵士でも国は成立しちゃうのよ、兵站的に
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

東雲連

セミニヒリスト

作者が遊んでいるゲーム AOE2やシビライゼーションの知識を編集するために登場させた。

フロムアンダーカバー

普通の人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色