第69悔 妄夢的理論武装

文字数 1,431文字

 ――それは本来、比べたりするものではないのかも知れない。

 「あの子の“城門”が見たい!」という強い想いが、僕をマグアインブルグ門の下で反英雄(アンチ・ヒーロー)妄夢(モゥム)に変身させた。

 「あの子」ことアンナマリアはやがて僕の妻になり、それはもう六年も前の出来事となった。

 (ひるがえ)って、今日――。

 久しぶりに見た美しい“城門”の持ち主、後悔三銃士の紅一点キャス・バートンとは共に“六九型永久機関”を完成させることが出来た。それはそれは素敵な体験だった。

 しかし、彼女は僕を妄夢に変えるまでには至らなかった。
 朦朧(もうろう)とする意識の中でも、僕は(こら)えることが出来たんだ。それは、ひとえに僕のアンナマリアに対する深い愛の証左(しょうさ)だ。
 
 だけど、どの“城門”が良いとか美しいとか、美味しそうだとかいい香りだとか……、そういった話はもう止めようじゃないか!

 確かに、キャスの“城門”から(あふ)れ出る膣分泌液(ちつぶんぴつえき)、通称『キャス蜜』は、めちゃくちゃ美味しかったさ!
 何度だっておかわり出来た。キャス蜜は妄夢にとってもこれ以上ない栄養剤となった。飲めば飲むほど力が湧いて、妄夢は熱く白いマグマを吐き出し、キャスはその溶岩からエネルギーを得てキャス蜜を醸成させ続けることができた。
 だからこそ、世界初の永久機関が完成したんだ。

 彼女の“城門”は素晴らしい! それで良いじゃないか!
 
 ……いや! だけど、あの日あの時のマグアインブルグ門下では……アンナマリアはそれを自慢の『プッシー・ハイジーン』で何度も何度も、僕の妄夢を起たせては……そのたびに白いマグマを搾取(さくしゅ)して……。
 空が白けるまで闘い続けた僕たちは――。
 
 今考えれば……実は、あれこそが世界初の“永久機関”だったんだ!

 評価と言うのは……評論と言うものは、どうしたって相対的なものなのだから、『城門愛好家』の僕が二つの綺麗な“城門”を比較してしまうのは、止むを得ない事なんだ。

 『キャスの門』に不満があるわけじゃあないんだ!

 ……だけど、どうなんだろう?

 世界最高にして絶世の“美麗門(びれいもん)”を誇る皇女イサベラの『皇女股(オメコ)』は、僕を居ても立っても居られない精神状態に追い込み、場外へ駆け出させた……。
 今日まで何の接点もなかったのに! イサベラ様の『皇女股(オメコ)』は、僕を瞬時に駆り立てた!

 目が離せなかった! もっと香りを楽しみたかった! そして、()めたかった! 
 
 いや……僕の妄夢で、『皇女股(オメコ)』を……ハチャメチャにしたかった。
 あの“城門”が発する光に導かれて、“皇女の住処”に入城したかった……。

 愛妻(アンナマリア)がいる身の僕に、そんな(よこしま)な感情を抱かせるあの光は……僕の心の奥底に眠る妄夢を揺り起こそうとするあの光は……()しき光――。

 つまり『魔光(まンこう)』だ。

 『キャスの門』には何の不満も無い! 悪いのはあの『魔光(まンこ)』だ!

 ……ならば――あの『皇女股(オメコ)』を罰せねばならん! 滅せねばならん!

 キャスの為にも、イサベラ様の為にも……我が妄夢の力で、悪魔祓(あくまばら)いをして差し上げるのだ!

 そして、あの絶世の女股(めこ)は……我が妄夢専用の肉壺となるであろう!
 

 ――理論武装は完璧だった。

 皇女股の光を見た瞬間にそれを構築できた。
 
 「“城門愛好家”クリストフ・コンバスは、この世界に存在する“美麗門(びれいもん)”を、ひとつ残らずモノにする」

 そんな彼の揺るぎない信念が、議場外に飛び出した気鋭のデザイナーを控え室に走らせて、妄夢の衣装を(まと)わせた……。



 第69悔 『妄夢的理論武装』 おわり。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フェルディナンド・ボボン


この物語の主人公。

これといった定職には就いていないが、近所では昔から情熱的な男として知られている。

その実体は……。


ノニー・ボニー


皇立ルーム図書館で働く司書で、フェルディナンドの幼なじみ。 

他薦により『ミス・七つの海を知る女』コンテストに出場し優勝。
見聞を広めるための海外留学の旅に出る。

その実体は……。


クリストフ・コンバス

フェルディナンドの竹馬の友。
皇国を代表するファッション・リーダーとして活躍中。

その実体は……。


24歳、185cm。 

エンリケ後悔皇子


リゴッド皇国の第二皇子。

人類の行く末を案じて、後悔することを奨励する。

16歳。13センチ。

トスカネリ・ドゥカートゥス


エンリケの家庭教師であり、「盲目の賢人」、「後悔卿」の異名を持つ後悔研究所所長。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み