異世界転生は素晴らしい芸術

文字数 442文字

確か、手塚治虫は医者になろうとして、でもなれなくてブラックジャックを描いたらしいわね。
異世界転生ってどうして叩かれてるんだろう?

生きたいように生きている人なんて1パーセントに満たないでしょう?

それはねー、生きたいように生きる、ということが幻想であることに気づかれたら、世の中が成立しないのよ。
そうだねー、というか、芸術自体好きに生きられない人を慰めるためのものだし、好きに生きてる人が大多数になったら、文学や芸術、そしてこのトークノベルも役割を終えるね。
二次元が滅びそう、とか世の中のラノベ作家がたまにつぶやくけど、それって二次元で慰める必要がなくなった、ということであって、社会にとって素晴らしいことなんじゃない?
逆に二次元の生産者が好きなことだけやって生きてるのだとすると、なんだろう、それって芸術の意味があるのかなあ?
生きたいように生きられないから芸術で表現するんじゃないのかなー?

そう考えると、異世界転生はまともな芸術ね。

いずれみんなで異世界転生に賛美歌を歌ってあげましょう。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フロム

レアケースで困った人

東雲連

レアケースを対処する人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色