オリジナルアイコンを作ることのハードルの低さ

文字数 438文字

はい、このアイコン3000円。
絵師を募集して適当に依頼を出すだけで、簡単に完成する。
絵師に仕事を発注するのって大変そうだよね。

なんか、ハードルが高そう。

そうやって自分で勝手に難しく考えてるからいつまでたってもできないのよ。

チャットノベルの編集部が音声作品を出すそうね?

そんなもの、素人が集まれば簡単に完成するわよ。

売れるかどうかは別だけどね。

作者はいろいろと制作したけれど、売れてない人だから言えること。

イラスト発注なんて誰にでもできる。
ここの運営はチャットノベルの大賞をとればオリジナルアイコンを提供する、と言っているけれど、それって読者さんが少し頑張れば、大賞に受賞しなくても簡単に実現することよ。
簡単なイラスト発注もできないで、運営に飼いならされるのがこれを読んでいる人の望みなら仕方ないけど、音声作品制作だって声優と知り合えば簡単にできるのよ?
ちなみに作者は実践しています。
自分の思い込みでハードルを上げて、簡単にできることを自分で諦めていくのってもったいないわよね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フロム

レアケースで困った人

東雲連

レアケースを対処する人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色