スマホを持たないで生活して分かったただ一つの事

文字数 472文字

結論 何も困らない。
蓮、今週のホラー映画の企画が決まったわ。

着信なし

ってタイトルになったって。

え、普通の人生じゃん、それ怖いの?
現代人は自分のスマホに着信がなくて社会から取り残されることを何よりも恐れているから。

この世で一番恐ろしい内容になるのは間違いないわね。

あほくさ……
そんな着信がないくらいで怖がってていいの?


だって、人生を生きるときはさ、一人で静かで豊かで、なんというか救われてなきゃダメなんだ、ってならない?

そういう人生、異常だよ。
うん、まあ異常なのはわかるんだ。

でもね、友達なんて1人いればいいじゃない。

毎日電車に乗ってる時ラインするってあほらしいよね。

危険な発言だよ、それ!
うん、だってさー、人生孤独に生きたいじゃない。

秋元康もサイレントマジョリティーの中で言ってたでしょ?

群れていても始まらないって。

人生は君のためにあるんだよって。

そうなんだけどねー、この孤独感をどうやって打ち消していったらいいのかわからなくて。
そういう人がスマホに流れてきて、通信料とかでお金を溶かしていくのね。

まあ、SNSやるんだったらIPODで十分だよ?

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フロム

レアケースで困った人

東雲連

レアケースを対処する人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色