人柱レビュー 声優のパシリになってみたった

文字数 872文字

さて、今日も体を張った体験に恐れおののくがいい。

声優が主催するイベントで働いてきたぜ、秋照は。

早く無職になりたい。

実のところ何があったの?
会社では発生しえない優しさかな。

仕事ご苦労様、とご飯をごちそうになった。

飲み会の支払いなんだけどね、4000円ぐらいのところを秋照は1000円の支払いで済んだ。

要するに作者が価値のある存在だ、と認められたってことじゃない?
価値のない相手にご飯をごちそうするわけがないからね。
ご飯で飼いならされるなんて、作者は意外と従順じゃない。
ま、順調に活動している証ですね。
で、声優はどんな人なの?
個人情報だから。

言えるわけないじゃない。

具体的にイベントでは何をやったの?
やってきた参加者にCDを渡してお金を計算する係。

やる気があるなら誰でもできるわね。

地味……
シナリオ内容は秋照が作ったものよ。

まあ、そんな作者がどうして売り子やってるんだ、って話よね。

でも、人手足りてないし。

圧倒的!

圧倒的!

圧倒的社畜!

で、レビューだけど、秋照レベルの人間が声優に雇われるのはめちゃくちゃ簡単だから。

シナリオ目指してる人はどんどん声優に声かけなよ!

声優もシナリオライターはガンガン募集してるから!


いいから突っ込めよ!

慣れが大事!

ちょっと頭悪いよ、その話。
だから言ってるじゃん!

変に頭使って凝り固まるのが一番ダメなの!

慣れ!

それしかない。

ちな、その声優はバーチャルユーチューバーにならなか、というお誘いもされる人なんだよね。

でもそのお誘いをしてきた人って、結局は頭がいいんじゃなくて、単に慣れるのがうまいだけの人、行動する人だよね!

で、その場の交渉は決裂しだけどね、秋照本体もAOE2実況でバーチャルユーチューバーになっちゃおうかな!

とか思ったり。

その日はいつ来るのかな?
補足

文章が無責任すぎるので補足させていただきます。

秋照はシナリオの能力がそれほど高くはありませんが、社会人としてやっていけるから雇われています。

文章がうまくできたところで、社会人能力には到底及びません。

なので、シナリオの仕事を探す前に社会人として成立してください。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フロム

レアケースで困った人

東雲連

レアケースを対処する人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色