人柱レビュー 2000円のキーボードと8000円のゲーミングキーボード

文字数 1,581文字

これ、公開したらデバイス業界から暗殺されたりしないの?
みんなうすうす気づいてると思うから。

いいんじゃないかしら?

今日は2000円のキーボートの使い心地と、8000円の高級ゲーミングキーボードの違いをレビューしていくよ。
ぶっちゃけ、何も変わらん。
そりゃそうだよ。

キーボードの技術なんて陳腐化されてるし、どんなものを選んでも大差ないって。

そうなのよね。

自分でも使ってみて愕然としちゃった。

8000円のゲーミングがね、2000円の安物と全然変わらないという。

いやほら、ゲーミングキーボードはステータスシンボルになるじゃない。

かっこいいでしょう?

それも一つの真実でしょね。

ゲーミングキーボードはたいてい光るわ。

でも、そんなもののために6000円の差額が出るとは思えないし、大体機能を追加していけば追加していくほど値段も上がってコスパが悪くなっていく。

でもかっこいいよね?
否定できないのよ、それが。

世の中SNS需要というのがあって、ゲーミングデバイスのほうがSNSでの受けがいい

そう考えると、高級品を使用するのも悪くないのよね。

で、具体的な性能の差は?
ないとは言い切れない。

悪魔の証明レベルで。

でも、ゲーミングだとボタン一つで音楽の再生ができたりするよね。
いや、音楽はスマホから流していれば安定じゃない?
キーボード選びに、もう少し具体的なアドバイスはできないの?
高級品だからとかコスパがいいだとか、そういう表面の魅力にとらわれないで、打鍵感だとか長く使えるかどうか、というポイントに着目して買ってほしいわね。

それこそ、人によって求めるものは違うでしょから、超絶一概に言えないわえ。

あれか、値段に騙されず使い心地のいいものを選びましょうってことかな?
打鍵感は大抵のお店でデモンストレーションができるから、どんどん試してみることね。

あと言っておくけど、ゲーミングのショートカットキーはほとんど使わないわよ。

ゲームが運営のほうですでにショートカットを用意している場合があるから。

大体、ホームポジションに慣れたら既存のキー以外のボタンなんて押さない。

でもSNS映えというステータスは覆らないんだよね?
ひょっとしたら、人はSNS映えのためにどこまでできるか、という試練なのかもしれないわね。

ぶっちゃけ、世の中ステータスのための商品が9割だし、別にかっこいいからゲーミングを選ぶのも素敵な選択じゃない?

一つ質問だけど?
なに?
SNS映えを目指すんだったら、当然写真を撮ったり放送したりをするわけで、マイクとかカメラにお金をかけたほうが効率はいいよね?
正論いうのやめてよ。

デバイスの世界はかっこいいかどうかが9割なんだから。

というネタ話はさておき、開発側の事情を話してしまおうかな。
闇の理論だね。
高性能マシンの普及を目指してハイスペックが必要なゲームを生み出して、それで売れると思う?
PS4の強いのより、PS4の下位版のほうが爆発的に売れるし、世の中そこまで性能は高くなくていいんじゃないかな?
そうそう、性能上げたところで人がそれに追い付いてこない。

で、性能が微妙なマシンでも遊べるゲームが結果的には流行る。

だったら、性能が低くても遊べるゲームを生み出したほうが開発は儲かるわよね。

艦これのことかな?
まあ別に、性能の高いマシンを買ったり自作したり、あるいはハイエンドのスマホを買うのは個人の自由だけど、いわゆる世間一般から外れてしまえば、世間一般に向けて作られる大多数のゲームのターゲットから外れてしまう。

で、マシンの性能上げる意味本当にあるの? って話。

結論 かっこいいから

に落ち着くんじゃないかな?

そうだよ。
補足

キーボードは長く使うものなので、どんなものを選ぶかで生活は激変します。

慎重に選んでください。

自分に合うものは人それぞれなので、違うな、と思ったらいろいろと探ってみましょう。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フロム

レアケースで困った人

東雲連

レアケースを対処する人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色