みんな見てるからお前も見ろ、というメッセージ

文字数 401文字

具体的なタイトル上げてくよー。

シンゴジラ、君の名は、万引き家族、けものフレンズ、ポケモンGO、スマホ。

これらのコンテンツって、みんな見てる、みんな遊んでる、みんな使っている、っていうメッセージが裏側に隠れながら広まってるよね。
見る価値ない。

本当に便利で楽しくて自分が見ていて楽しいかどうかは、読者さんが決めてください。

あれじゃん。

クオリティ高くて全く叩けないと、人ってポカーンってなるだけだよ。

エヴァみたいに。

そうよね。

突っ込みどころだらけの作品のほうが楽しいものね。

最近は作品にコメント欄が用意されているんだから、視聴者が解釈する余地とか考える余白とか必要よね。

流行で操作できると、人って便利だからね。

お金を生み出してくれる。

でもまあ、こうやって世論に操作されない人間になると、神コンテンツだったけど世間に受け入れられなかった、いわゆる廃れる存在を信仰しながら生きることになる。

生きにくさは無限大よ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フロム

レアケースで困った人

東雲連

レアケースを対処する人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色