拡散希望 ゾンビを撃つということの意味

文字数 447文字

2019年2月8日 流行に乗っただけの話だから、そういうのが嫌いな人は読まなくていいです。
バイオハザード面白いね。
ゾンビどれくらい倒したの?
お前は今までに食べたパンの枚数を覚えているのか?
ゾンビっていうと誤解を生むけど、あのゾンビ、いったいどんな人生を送っていたのかしら?
いや、制作チームが作っただけの存在に人生なんて存在するの?
存在するのよね、それが。

よく見てごらん?

敵として登場はしないけど、序盤の警察署での遺留品の数々を。

レオンを歓迎するためのパーティーの痕跡があるわね?

名前を憶えてカギを開けるところかな?
そうよ。

あのゾンビたちは、レオンを歓迎するための飾りつけをするくらい、人情にあふれる人たちだったのよ。

それがゾンビになってしまえば襲ってくるだけ。

そっかー、あの日撃ったゾンビは、感染してなければ暖かい同僚になってくれてた人たちなのかー。
と、言う話をすれば、ためらいなくゾンビを殺せるはずがない。

まあ、襲ってくるから倒さざるを得ない。

でも、ゾンビを倒すことの意味を忘れないでほしい。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フロム

レアケースで困った人

東雲連

レアケースを対処する人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色