ポスターのような夏(1)

文字数 462文字

「どれにしようかなぁ?迷う。」

 メニューをパラパラとめくりながら永田 香織は言った。

 どの料理の名前も童話の比喩にありそうな長いセンテンスになっていて、和志の食欲を刺激するようなものはなかった。

「中村くんは?決まった?」

「うん。」

「どれにした?」

 本当のところはどれでもよくなっていたが、和志は瞬間的に目についた比較的シンプルそうな感じのメニューを指差した。

「それも美味しそう。私もそれにしようか迷ってたの。」

「俺は別にこれじゃなくても構わないから変えてもいいよ。」

「いいの、いいの。クリーム系も食べたいし。これもいいな。」

 香織はほとんど独り言のようにつぶやきながらメニューを指差して言った。

 和志はメルヘンチックなメニューなんかより目の前の奇跡みたいな女の子を見ている方がよっぽどワクワクした。

「ごめんね、お腹すいてるよね。今決めるから。」

 一心に下を向いてメニューを見ていた香織が顔をあげたので目があった。

「いいよ。じっくり選んで。」

 香織が迷っている間、和志は香織に見惚れていたから待たされている感覚なんかなかった。







ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み